2022年のデザイナー、どんな動きがある?
・ビジネス面、業界評価が高いデザイナー→発信でフォロワー数をあげる
・フォロワー数多い、表現や作品がうりのアーティスト系→収入面をあげる
・依頼でない自社コンテンツやブランド商品がふえる
…いい意味で“テリトリーが曖昧”になる!
・ビジネス面、業界評価が高いデザイナー→発信でフォロワー数をあげる
・フォロワー数多い、表現や作品がうりのアーティスト系→収入面をあげる
・依頼でない自社コンテンツやブランド商品がふえる
…いい意味で“テリトリーが曖昧”になる!
いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは私のモットーである、「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」活動費に使わせていただきます。日々、コツコツと伝えます!!