見出し画像

自己紹介と今後について

初めましての方、どうも、アトムといいます。本名は阿部 努(あべ つとむ)です。神奈川県伊勢原市に生まれ、今も在住しています。 

好きなことは、
・対話すること
・スポーツ教育を考えること
・森に入ること
・家族といること
です。

人の自然につながる
人と風土をつくる

この2つを軸として、今後活動していきます。(2023年6月より)

森と人について

ただただ森を感じる『森活』
森の叡智をもとに自然とつながるオンラインセッション
海や森での自然を感じながらのセッション
などなど実施しています。

詳細の案内はこちらをご覧下さい。

『森の循環に見立てた組織の風土作り』についても研鑽しております。
興味ある方にご覧いただけるととても嬉しいです。

僕が理事をやっている特定非営利活動法人ふぁしりでも風土づくりのお手伝いとして、ファシリテーションという手法も用いて活動しています。

ふぁしりホームページ
https://npo-facili.jimdosite.com/

スポーツについて

スポーツについては、バスケのスクール運営を15年以上してきました。
その中で培った指導、そしてコーチ育成など、スポーツを超えて展開もしていきます。
またバスケですが、主体性を最大限引き出すアプローチを実践してきました。2023年度も神奈川にて実施しきますので、興味があればぜひご覧ください。

教えない指導にインスピレーションを受け、実施しているスポーツファシリテーションについては、自信と手ごたえを感じています。

どのスポーツであれ、本気で子どもに上達してほしいコーチの方、ぜひお話ししたいです。
そういう方がいれば、ぜひ教えてください!


Facebookでもよろしければつながりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?