見出し画像

あなたのそばで寄り添う、言葉を着るおまもり「#あとは寝るだけ」GOODS LINE UP

#あとは寝るだけのオリジナルグッズ第一弾を作成しました。今回のグッズ第一弾は数量限定で、2月12日(土)・13日(日) 「下北湯気市場」@下北沢 BONUS TRACKの2日間でのみ販売予定です。第二弾の展開は3月以降を予定しています。こちらもお楽しみに。

がんばった日も、がんばれなかった日も、銭湯のお湯につかって肩の力を抜いて、明日を気持ちよく迎えられるような魔法の言葉「#あとは寝るだけ」。寝る前はもちろん、日常のふとした瞬間にも #あとは寝るだけ の魔法のような、ほんのちょっと心が軽くなり、ちょっとしたしあわせが目の前に訪れますようにと願いを込めてつくった「言葉を着るおまもり」たちを紹介します。

#あとは寝るだけ、を身に着けながら

お風呂に連れて行きたいサコッシュ

「今日は大きなお風呂にゆっくり入って、疲れを流そう」と、お気に入りの言葉がはいったいつもの鞄を肩からぶら下げて、街に繰り出した。

『お風呂に連れていきたいサコッシュ』¥2,500(tax in)
近所にふらっとおでかけするときや、銭湯にいくときにこっそり連れていきたい、#あとは寝るだけ 刺繍入りサコッシュ。リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」もばっちり収まる、ちょっとした荷物ならおまかせあれ。いつもお腰に携えておける、魔法の言葉のおまもりです。ひかえめに光る刺繍のロゴは、糸の色にもこだわりました。

あとは寝るだけのためのパーカー

あとは風呂に入って寝るだけだしと、ゆったりとした服を選んで正解だった。さっきまで身に纏っていた緊張を脱ぎ、いつもの「わたし」でいられる服を着て街に出ると、目の前に広がった夕暮れ前の曖昧な空を眺めて、未だ見ぬ明日に思いを馳せた

空を見る余裕があったんだと気づいたときに差し込んだやわらかい光は、まるでミルク風呂のように今日のわたしを包み込む

●いつものわたしでいられるグレー[いつものグレー]

●明日に思いを馳せる空色[明日の空色]

●今日のわたしを包むミルク[包むミルク]

『あとは寝るだけのためのパーカー』 ¥6,000(tax in)
カラー:いつものグレー・明日の空色・包むミルク       
サイズ(ユニセックス):M・L・XL
普段使いしやすく、いつでも「わたし」でいられる、シンプルなパーカーです。魔法の言葉を着ながら、ふわふわと一日をすごせる嬉しい着心地。ぜひ手に取って、あなただけのおきにいりの一枚を見つけてください。

あとは寝るだけのためのスウェット

すこしセンチメンタルな気分で銭湯の暖簾をくぐったけれど、番台や脱衣所の見慣れた景色を眺めただけで、すこしだけ心が軽くなったきがした。

湯気が立ち上るあたたかい湯舟に入り、今日の疲れを洗い流せば、湯気が乗り移ったぽかぽかのわたしの身体を「#あとは寝るだけ」の魔法の言葉が包みこむ。

すっかり夢見ごこちになって、うとうと眠りに落ちそうになりながらふと見上げた夜空には、たくさんの星が見えた。お風呂上がりの帰り道、心地のいい夜風に吹かれてみる星は、なんだかいつもより綺麗に見えた。

●センチメンタルな気分に寄り添うグリーン[おセンチグリーン]

●ぽかぽかな私をつつむピンク[ぽかぽかピンク]

●うとうと眠りに落ちるベージュ[夢見ごこちベージュ]

●見上げた夜空の星空ネイビー[星空ネイビー]

『あとは寝るだけのためのスウェット』 ¥6,000(tax in)
カラー:おセンチグリーン・ぽかぽかピンク・夢見ごこちベージュ・星空ネイビー
サイズ(ユニセックス):M・L・XL / XXL(星空ネイビーのみ)
どんな気持ちにでもやさしい肌触りで寄り添ってくれる、言葉のおまもり、あとは寝るためだけのスウェットです。第一弾の今回はカラーごとにちょっとずつロゴの位置や刺繍の位置が異なるこだわりの一品。さりげないロゴにおもわずほっこり。何枚でも欲しい、着るおまもりです。

お風呂あがりに履きたいくつした

きれいで気持ちのいいお風呂で、身も心もきれいになったら、きれいな靴下を履いて家まで帰ろう。

心なしかさっき暖簾をくぐった時より足取りも気持ちも軽ろやかに。このまま、うきうきした気分をくつしたで捕まえて、ほかほか家まで一緒に連れて帰ろう。

『お風呂あがりに履きたいくつした』 ¥1,500(tax in)
カラー:ピンク・グリーン・スカイブルー
サイズ(ユニセックス):25〜27cm
風呂に入ってさっぱりしたら、きれいなくつしたと一緒に帰りましょう。風呂上がりにはつま先までぽかぽかの気持ちを守ってくれて、日常の生活ではいつも近くで「なにがあっても#あとは寝るだけ だ」と励ましてくれる、足元でいつもそばであなたを見守っていてくれる、とっても頼もしいくつしたです。

お風呂あがりにも、お風呂にすぐに入れないときでも
いつでも「あなた」の近くで寄り添ってくれる、
魔法の言葉と、着るおまもりと共に。

銭湯と睡眠をつなぐ魔法のおまじない
「#あとは寝るだけ」


販売情報(2022/2/11現在)

●2月12日(土)・13日(日) |「下北湯気市場」@下北沢 BONUS TRACK

2022年2月12日(土)、13日(日) 下北沢 BONUS TRACKで開催される「下北湯気市場」に 「#あとは寝るだけ 」として出展します。この日に向けて、言葉を着る、着るおまもりのような、いつもそばに置いておきたくなるアイテムを準備しました。

数量に限りがある商品やカラーもあるため、ぜひこの機会をお見逃しなく。わたしたちの他にもいろんな銭湯のブースやサウナグッズのお店もたくさん出展するようなので、楽しい週末になること間違いなし。体調にはおきをつけて、お近くの際はぜひお立ち寄りください。


#あとは寝るだけ グッズ製作ポリシーについて

#あとは寝るだけ のグッズは大量展開するのではなく、#あとは寝るだけ の世界観に共感していただいた方と、一緒に考え、一緒に作り、ひとつひとつの商品に誰かの顔が浮かぶようなものを届けていきたいと考えています。

今回のグッズの製作過程でもある、シルクスクリーン体験や、刺繍ワークショップなど、みなさんと一緒につくる体験ができる機会も今後お届けしていく予定です。おたのしみに!


#あとは寝るだけ 企画運営チームについて

#あとは寝るだけ 企画運営プロジェクトチームは、#あとは寝るだけの世界観に共感した有志のメンバーで構成されています。

#あとは寝るだけ の世界観に共感したみんながここで実現したいことを持ち寄り、みんなで少しずつ手を取り合いながら形にしていく、そんなあたたかいお風呂のようなほかほかしたチームです。(活動内容:商品企画、イベント企画、SNS発信、記事制作、ポッドキャスト、ショートドラマ作成など)

#あとは寝るだけ の世界観に共感し、企画運営チームとして一緒にこの世界観を育てていきたい!という方や、何か一緒にやってみたいという団体の方など、ぜひ各SNSのDMよりお気軽にご連絡ください♨️

#あとは寝るだけ Instagram
#あとは寝るだけ Twitter

チームのみんなでハレニワの湯いってきたよ♨️

『#あとは寝るだけ』
イメージモデル:阿部みのり
フォトグラファー:アベトモユキ/Tomoyuki Abe
アートディレクター:神岡 真拓
デザイナー:松田 大成
企画運営:#あとは寝るだけ プロジェクトチーム


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?