見出し画像

No.328 書く習慣day9〜最近泣いたこと〜


みなさんこんばんは、あーちんです🌸
今日は熱海へ旅行に来ています🚗
お魚やプリンやらたくさん食べれて幸せです🥰

さて、今日は1ヶ月書くチャレンジ9日目。
お題はこちらです👇

day9:最近泣いたこと

泣いたのは彼氏との別れ話をした時

彼氏と付き合って2年。
泣いたのは初めて別れ話まで発展したからです。

その原因は将来に対する考え方の相違👇

私:将来東京をでて別の場所で生活したい
彼:東京にできるだけいたい


嫌いになったとかそんな訳では全くなく今後の考え方の違い。

そもそも私が今後について話を切り出したのがきっかけ。

2024年4月ごろには新しい環境で働きたい、都外を出たい思いを経緯とともに思い切って伝えました。

伝えた結果、

彼は👇
✔︎私と一緒に今後も過ごしたい
✔︎親が生きている間は近くにいてあげたい
✔︎都外から出たいのであれば関東近辺ならどうか

など色々提案してくれました。

私の中では👇
✔︎大阪や沖縄など西の方へ行きたい
✔︎目安を決めただけで期限や場所は未確定
→関東近辺にいる可能性もある


そんな中での話し合いでした。

お互いの意見が交わりそうになかったので、今後のことを考えると別れることにしました。

本当にこれでいいの?

数時間経って本当にこれでよかったのか再度話し合いをすることに。

どちらかが嫌いになって別れる、今から別の道へ行くのなら仕方のないこと。

ですが、あと2年後にどうなってるかもわからない状態で無理に先のことを考えても余計わからない。

それなら決断を先送りにしちゃうことになるけど、今一緒に過ごす時間を大切にしよう。
となり1日で再スタートしました☺️

話し合いを経て今思うこと

ちょうど今、2年記念旅行にきています💐
この旅は記念旅行でもあり関係再スタートの旅行でもあります。

今後どうなるか分からないけど、今彼と過ごす時間を大切にしていきたいです🌸

またそれ以上に自分がこうなりたいを「彼が東京にいたいから動けない」という彼軸にふりまわされないようにしたいとも思っています。

そこは別れることになっても自分の道を突き進みたい。

ということで、以上最近泣いたことでした。
ここまで読んで頂きありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#習慣にしていること

130,276件