見出し画像

654 2月はもぐらさんみたいな月でした。

こんばんは、あーちんです🌸
3月がはじまりましたね〜✨
なんだかあっという間に3月もおわっちゃうんだろうなあ…( ;  ; )

というわけで今日は2月を振り返ります!💪

総じてもぐらな2月

タイトルにもあるのですが、2月はなんだかもぐらさんみたいな月でした。
というのも現在職業訓練に通っていて。

・スキルが身についている感じがしない
・周りが優秀な人だらけ
・明らかに自分の作業スピードが遅いと感じる
・このままできるようになるのだろうか…

手を動かしながらすすんでいるんだけど、周りは暗闇。
暗闇からでて周りを見ると輝かしい優秀な方ばかり。
また闇にもぐって進む
…みたいな感じの月でした。

確かnoteにもそんなことをしょっちゅう書いた気がします。
書きながらも自分のお尻をぺんぺん叩いて「がんばるぞ!負けない!コツコツが強み!」みたいな感じで。

3月は少しでも地上にでたい。

2月のイベント

ここからは2月のイベント振り返ります!結構明るい。

MacBookをお迎えしました

後ろの生活感すごい

わたしの2代目PC💻
Macbookをお迎えしました。

このMacbookのおかげで、生産性は爆上がりしております。
最初からMacにしとけばよかった、うん。

遠距離の彼と2回会えました

感動してうるうるしてた

彼は東京、わたしは福岡の遠距離恋愛中。
先月は会えなかったので、今月は2回会えました☺️✨

過去、遠距離恋愛失敗経験があって。
今回も失敗するんじゃないかな…ってものすごく不安だったんですが。。

毎回、「毎月会うのは最優先だからね」と時間・お金をかけて会ってくれる彼の姿にはいつも頭があがりません…。

2月前半は、福岡・山口。
後半は東京・千葉を中心に思い出づくりに全力でした。

思い出づくりの中でも、仕事のことなど真剣な話もして。
早く一緒に暮らせるようがんばるぞ〜!などと思う日々。


10年以上の付き合いがある友人と御朱印ラン

わたしが地元、福岡に帰ってきたことで友人と会いやすくなりました。

特に10年以上付き合いのある友人。
今まで年1回会えたらいい方だったんですが、最近は月1会っています(笑)

お互い御朱印も、走るも好きなので一緒におでかけしました😊

ふざけあえるけど真剣な話もできたりと気が楽です😌✨
また3月も会うので楽しみ💓

2月はじめたこと

2月にはじめたこと…!!

サムネトレース

ぱくたそさんから。これは素材として。

あまりにもスキル不足を痛感したため、サムネトレースを始めました。
3月までに30枚を目指してトレースしながらスキルUPを目指します💪✨

バナーも同様に。
4月には第一段階のポートフォリオを作成したい…

昼ごはん抜き生活

塩キャラメル味👆あんまりおいしくなかった

過集中しすぎてご飯食べなくてもよさそう…
昼眠くなるし…
とおもったわたしは、プロティンへ変更。

昼ごはん抜き生活をはじめております。

だけど夕方お腹空くので、もうやめようかな〜と思ったり思わなかったり。
ここは3月もやりながら考えます(笑)

土日の朝活

朝だらだらしてしまうと落ち込む…とのことで。
土日も朝活をスタートしました!スタバさんにお世話になってます☺️💓

家でもできなくはないけど作業効率がぜんぜん違います( ;  ; )✨

できるだけ朝(午前中)は外にでる!!!
をモットーに3月も動きます^ ^

もぐらさんの2月でも

以上が2月の振り返りでした。
暗闇にいたもぐらさんの中でも、楽しいイベントや新しいことをはじめていてえらい!!!!

…と思う3月1日。

定期的に振り返ると自分のがんばりや楽しいことに気づけていいですね😊✨

3月どんな月になるか楽しみです♪



この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote