見出し画像

808 イベント&取材&記事作成、初だけどいい緊張してる

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

イベント&取材にひとりで行きます!

入職してから初、ひとりでのイベントや取材。
後ほど記事も書くのでドッキドキで死にそう。。
…なはずなんですが、怖いくらいに緊張してない。いやここで緊張してないのやばすぎる。

何かしら要因はあるはずなので、すぐ探る🔍

方向性が見えている

「これ行ってみない?」と別部署の方が声かけてくださったのがはじまりな今回のイベント。

イベントもだけど、取材も記事化もはじめてで「これはどうすれば、、」と途方にくれていた先週。

上司に事前情報を聞いた上で、記事構成&取材内容をひとり会議✍️
(あとで携帯にメモする)

情報と質問のあらいだし、整理ができているからこそのリラックスモードなのかなと(やっとそわそわしてきた)。

はじめましての方に話すの苦じゃない

これは最近鍛えられたかも。
週1回程度ですが、初めましての方と交流する機会を設けていて。

1人のひとがほっとけない星人なので、だいたい話かけてます😂😂

その訓練もあってか、そこまで話しかけるのに抵抗がない。交流会だ〜と思うと気が楽。

とはいえ、緊張してきた

怖いくらいに緊張してないと書いたくせに、note書いてたら緊張してきました(笑)

ですが、冷静さを失う「やばい緊張」ではなくて冷静でいられる「いい緊張」をしてます☺️

カフェ行って、質問・構成確認しようとか他の業務もあるな〜とか。

取材だけじゃなくて、他の業務にも目がいってるのでとてもいい緊張。

当事者として(?)しっかり乗り越えてきます✊🌱

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう