見出し画像

795 睡眠の質が悪いのはきっと身体の疲れが足りず、頭を疲れさせているから

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

睡眠の質だだ下がり

眠いけど寝れないし、朝はぼーっとしていて眠い🥱🥱
前はもっと質高かったはずなのにな、、
…ということで原因探ります🥺✊✨

電子機器の大集結

今、寝室にiphone,ipadを持ち込んでます。
(充電器がそこにあるから)
あとは警報レベルで音のでかい目覚まし⏰

気づけばスマホを触ったり、通知音が気になってしまったり🤦‍♀️

ひとまず充電器を作業部屋に避難させました🔌

激しく運動してない

レディースデーにつき、ランニング自粛してます🏃‍♀️💨
そのためか、「頭は疲れてるけど身体は疲れてない」=「寝れない」に。(仮説)

昨日、散歩して公園で筋トレ🏋️したんですがそれじゃだめみたい🤦‍♀️

身体を激しく(?)動かして必死こいての運動が必要そうです。今日こそは走る🥹

今日のあーちん菜園

この記事が参加している募集