見出し画像

557 28歳初日の自分会議🙌健康とつながりを重視!

こんばんは、あーちんです🌸
最近習慣にしているランニング!✨
きちんとやってきました~!👇

ランニング習慣が途切れると、寝つきが悪いし風呂にもなかなか入らない。
毎日走れってことですね😂


28歳になりました~🍰

誕生日おめでとうございます、わたし。
そしていらっしゃいませ、射手座新月🌕

いいタイミングすぎたのでカフェにて”理想の暮らし”や"働き方"を考える自分会議を開催しました👇

背景の色がおじいちゃん

自分会議で気づいたことを書きます✍

健康と繋がりがわたしの幸せ

今こちらの本を読んでいまして…!👇

幸せとは…
・健康の「セロトニン」
・つながりの「オキシトシン」
・成功やお金の「ドーパミン」
の3つのホルモンが分泌されることで成り立っています。

わたしはこの心身の健康「セロトニン」と人とのつながりである「オキシトシン」の2つを安定させる必要があるな!と感じました☺

例えば…
・自然多めの場所に住む
・地域のコミュニティに参加する
・散歩する
・運動を欠かさずやる
・おうち時間を充実させる

というのも、「何としてでもお金稼いで成功してやる!」の想いがあんまりないから。
心が穏やかであればそれでいいと思うからこその「セロトニン」と「オキシトシン」。

性格上、競争社会についていけない面もあります😂
だからこそ振り回されず、心身の健康とつながりを大切にしたいです。
等身大の自分で生きる術を身につけるが28歳の目標。

ありがとうをダイレクトに感じたい!

今日の自分会議で気づいたんですけど、

・広めたい
・教えたい
・喜ばせたい
・認められたい
・感謝されたい
・役に立ちたい

この辺の欲求がめちゃくちゃ強い。
どのワードを掘り下げてもだいたいこのどれかに行きつく。

しかも、直接感じたい!がポイント。
だからオンラインじゃいまいち感じられないんですね…😂

対面型で人の役に立てる仕事が1つ必要だな~と思いました☺

原動力は「〇〇のためにがんばりたい!」と期限

自分会議で原動力まで見つけました!!

・この人のためにがんばりたい!と思えるかどうか
・期限があるもの

裏を返すと、共感できない人のためや自由度が高すぎるものに関してはがんばれない。

めちゃくちゃ組織人(笑)
働く上で誰の元ではたらくかが一番大事みたいです('ω')

発信活動はInstagram?

わたしは上記のようなイラストを描くのがすきで。
時間を忘れて描けます✍

…というのもあってInstagramをメインにした方がいいのかなと考え中です。
Instagramで何を伝えたいのか、人の役に立ちたいのかはもっと掘り下げていきます☺

おわりに

以上、自分会議の振り返りでした☺

・健康と繋がりを重視する
・ありがとうをダイレクトに感じられる仕事
・〇〇のためにがんばりたいと納期が原動力
・イラストを武器に発信力を高める

28歳はこの4つを深掘りして、実現に繋げていきたいです☺
いい歳にするぞ~~!!

ここまで読んでいただきありがとうございました♬

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日やったこと