見出し画像

990 やっぱり、朝7時からのカフェ朝活は大事だと気づいた今日。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊


最近、また朝活を再開してました。

6時15分から20分くらいにのそのそ起きて、6時40分には家を出る。
電車に揺られて、7時15分から8時25分くらいまでカフェで朝活。

そんな日々を先週くらいから再開しました!✊⭐️

「今日は身体がしんどい!!!!!!」と思って朝活はお休み。
・・・そうしたら思わぬ弊害だらけだったので、自分の戒めのためにも書いておきます✍️

朝活をしない弊害①人が多い

とにかく、人が多いこと。
6時台の電車だと、まあ座れる座れる🚃
満員電車とは無縁なので、本当におすすめなんですよ!!!
だから今日の電車はしんどかったなぁ。

朝活をしない弊害②スタートダッシュが遅い

今日は本当にこれでした。
朝活をしないので、仕事へのとっかかりがとにかく遅い。
「やる気がでねぇ〜やることはいっぱいあるのにぃ〜」と心の中で思いながら仕事をするという、複雑な思いでした😂😂

朝活をしない弊害③自己肯定感が下がる

朝活をすることで「朝活してる自分、まっじですごくない!?」と、1日のスタートから自分を褒めまくってました(素直に)🙌

それがいつも通りの生活になると、「あぁ今日は起きれなかったなぁ」と誇らしげな肯定感はどこへやら。

簡単にへし折られるんだから、本当にセンシティブ。

30分でもカフェで朝活しよう

今回の件を通して「30分でもカフェで朝活しよう」って思いました☺️
時間が少ないとお金がもったいない!って思っちゃうけどそれで自己肯定感がびゅん!と上がるならやらない手はない。

とはいえ、明日は在宅ですけど(笑)

夜はもう捨てて、朝に全力だせるようがんばる✊✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること