見出し画像

722 他己紹介はする方もされる方もいいことがある。

こんにちは、あーちんです🌸
GWも明けて日常が戻ってきました!✨

やすみ明けは無理に朝活せず、のんびり通学しております🙌

さて、今日は他己紹介について。
今朝わたしのことを紹介くださった方がいて👇

会話をその場で絵や文字にて表現する"グラフィックレコーディング"。

このグラフィックレコーディング、通称グラレコを活用して「リベ大フェス2023」というイベントにチームで出店するんです。

そのメンバー紹介の一環として紹介してくださいました😭❤️

この他己紹介、する側もされる側もメリットしかないっ!!!と思って記録しておきます🙌

自分の強みがわかる

他己紹介される側の最大メリット。

自分の強みって自分じゃ分からないと思うんです。
((堂々と「これがわたしの強みっちゃけど?」って言える方はそっとこのnoteを閉じてください笑))

自分が「え!これって当たり前やない?」に強みは現れると思っていて。

その気づかない強みを他己紹介では教えてくれる。

嬉しいし気づきも得られて一石二鳥です🐔

観察力・文章力がつく

次は他己紹介する側のメリット。

他己紹介ってその人に興味関心をもって、相手の特徴を引き出さないと難しい。
そして特徴をまとめる文章力も必要で。

相手のためにやることが、ちゃっかり自分のためにもなるというなんと素敵な他己紹介✨

インタビューライターになれそうです🐔
(いずれ、わたしはなりたい)

おわりに

以上、他己紹介のよさをする側・される側にわけて書きました✍️

他己紹介は自分の強みを知るツールであり、文章力や観察力を養えるツールでもある。

わたしも他己紹介、どこかでやってみようかな。

この記事が参加している募集