見出し画像

お金♯3|"動きと流れ''を読む目を養う

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。

『毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡』


※今回もメイプル楓🍁様のイラストを
トップ画像に使用させていただきました♪

2、お金 finance

株について

ipadを眺めている様子。


今までは投資信託が中心だったけれど
約2年前から株を学び始めた。

...と言ってもまだまだお遊び。

学んだ基礎知識を基に
お小遣いの範囲で株取引にトライしている。

人の動きや流れは興味があっても
お金・経済の動きや流れに対しては鈍感だから
いつも難しさを感じながら試行錯誤中...

(私は感情で動くタイプなので
苦手分野...敢えてトライ😂)

「お金の流れや動きを読む」ってなぁに?

私の周りの投資家さん達を
見ていて感じたこと..

日々の金融・経済のニュースに
アンテナを立てて予想する力

この力に非常に長けている、ということ!
(これが難しい💦)

将来を見通す力のある
先見の明がある

と言い換えることも出来ますね。

夫と私の株に対するスタンスは全然違うけれど
夫に私が予想した"流れ"を聞いてもらうと
穏やかに、しかし鋭い視点の
フィードバックが返ってきて
わいわい言うのが楽しい。


こういう話も気軽に出来る人が増えたら楽しいな✨



🍄Question🍄

金融・経済のニュースに目を向けていますか?

そのニュースを見て(読んで)感じたことを
心から信頼する誰かにシェアしてみてください。

どんな反応が返ってくるでしょう?


本日もご覧くださってありがとうございます🌷
今日も素敵な一日を✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。

《Q.人生の輪ってなあに?》という方コチラ
《お金カテゴリー》#2はコチラ

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,191件

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?