見出し画像

お金#2|オーガニック石鹸🫧


お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。

『毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡』

2、お金 finance

何にお金を使うと幸せか?を考える

お金の考え方は千差万別、十人十色。
本当にそう思います。 

その中でも「お金の使いどころ」
その人の個性が表れます。


目をキラキラしながら語る
「お金の使いどころ」話を聞くのが大好き♡

例えば私の身近な方々は..

□思い切ってハーマンミラーの椅子買ったよ!
□ DIORの新作、このサイズと柄のbagに一目惚れ♡
□ついに陶芸用電気釜を購入したよ♪
□ご縁があってハイクオリティなあこや真珠を入手⭐︎

絶対真似できない!
リスペクトすべき天才たちです✨

それに比べ、文具以外こだわりが無く
好奇心だけが取り柄の平凡な私。
何にお金を使うと幸せか?自問しました。 

体験と応援

これに尽きます。


昨日はnoteで知ったオーガニック石鹸の
中村さんのお店に行ってきました🐾

『Essencias de Portugal 』

(エッセンシアス デ ポルトガル)

期間▶︎9/22〜12/21
場所▶︎なんばマルイ2階

クリスマスムード満点の店内♡


お肌が弱い娘さんのためにいろいろ試行錯誤する中で
石鹸大国のポルトガルのオーガニック石鹸と出逢い
改善できたのだそう🫧

可愛い2人の店員さんたちが
種類や効能の違いを教えてくれたり
香りを試させてもらったり
オーガニック石鹸に対する熱心な説明を受けて


「クリスマスプレゼントに贈ろう🎁」
と思いつき大量購入🫧🫧🫧

一部ご紹介♪綺麗にラッピングしていただきました🎁


12月お世話になっている方々に
お渡しするのが楽しみ♡


パッケージも可愛くお肌にも良さそう。
日本ではこちらでしか取り扱いが無いそうなので
今後ますます注目のブランドですね!



微力ではありますが「応援したい📣」という気持ちが
私にとってのお金の使いどころです。



🍄Question🍄

最近あなたが買ったお気に入りのものは何ですか?



ご覧くださってありがとうございました🌷
今日も素敵な1日を✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。

《Q.人生の輪ってなあに?》という方コチラ
《お金カテゴリー》#1はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?