見出し画像

今日からスタート。"固形石鹸"が良いのには訳がある。その訳をこれから少しずつ書き綴っていこうと思います。

こんにちは。そして、初めまして。大阪で貿易会社を運営している中村と言います。真面目な性格ではありますが、どうも言葉使いをフランクにしたい傾向にある40代のどこにでもいる親父です。

2,30代の頃は色々と模索の時代でもあり、色々な仕事に就いたコトもありましたが、やはり父の影響もあってか、自営業、もしくは会社をやりたい気持ちには勝てませんでした。そんな経緯から低学歴の逆襲が始まります。逆襲といっても自分で蒔いたタネですが。(高校3年生で出席日数が足りず留年が確定→それは嫌だからと中退を選択)

昨今では高学歴が自身の希望のままに人生を生きれるとは思ってはおらず、結局、したいコトをまっすぐやれた人が正解な気もしてきました。"絶対"はないですが。きっとそんな気持ちを胸に込め続ける事が大事かなと。会社員時代に綺麗ごとだと思っていた事が経営サイドになるとそうでもないってコトが結構あったりするので、そんな視点からも色々と書いていきたいですね。


noteを使って

導入用の固形石鹸

自身のコトや、仕事のコト、これからのコトを色々書き綴っていこうと思っています。詳細にはまだ未定の部分もありますが、これから書き綴りながら軌道修正していきます。ただ、固形石鹸のお話しを中心にと考えています。まだまだ不慣れな部分もありますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。

特別な才能やセンスは持ち合わせてはいませんし、思うがままに文章を書くだけのnoteになるかもしれませんが、今後のアップデートに期待して下さい。何事も柔軟性が大切だと誰かもおっしゃっていた気がする。今後はこんな稚拙な内容にお付き合いいただける方のフォローをお待ちしております。

きっかけになったのは1つの"石鹸ブランド"

僕には娘と息子がいます。娘がアレルギー体質ということもあって、仕事の延長線でこれを活かせないかと考えました。アレルギーといっても様々ですが、肌がとても弱いんですね。

私生活では草むらはNGです。洗濯に使用する洗剤も添加物などが入っているとすぐかゆくなる(衣類についた添加物などが原因)、、、といったことが多々ございます。肌につけるモノだけではなく、食べ物もあったりするので大変です。

そんな中で出会ったポルトガルの石鹸ブランドがあります。

それが、、、


エッセンシアス デ ポルトガル

ブランド名からわかるとおりポルトガルのブランドになります。ある展示会で知り合い、石鹸に対する取り組みに僕は魅了されました。

きっとウチの娘の様に困っている人がいると思い、僕のパートナー(私生活でも)に相談し、これを仕事として、日本のみんなに知ってもらおうと。そんな経緯からこのエッセンシアス デ ポルトガル(エスポル)の取り扱いを開始しました。

添加物であったり、身体にはあまり良くないとされているものをどうにか避けるのは食べ物が多いですよね。でも、肌につけるモノに関しては無意識の人が多いのが事実です。その点を固形石鹸というアイテムを介してみんなに伝えたい。

オーガニックといったコトだけじゃなくて、生活の見直しであったり、シンプル生活の取り入れなど、色々とメリットがわかってきました。そんなメリットを共有していきます。今のところデメリットがあまり見えないのでまた見つかり次第正直に記述します。

もちろんオーガニックではあるのですが、
皮膚科用・香りは精油といった至れり尽くせりな石鹸なんです


固形石鹸のみの取り扱い

こちらのブランドは固形石鹸のみの取り扱いと珍しいブランドでもあります。日本でも石鹸は多数存在しますが、固形石鹸オンリーなブランドは僕の知る限りではないと思います。もし、あった場合は教えて下さい(笑)

そんなオーガニックな石鹸をこれから日本のみんなで共有し、使ってもらおうと考えています。特にアレルギー体質でお困りの人にはたくさん使ってほしい。

まだ日本では実店舗がないんですが、これから実店舗1号店に向けて奮闘していこうと思います。現在は"なんばマルイさん"で限定ストアとして定期的に期間限定で出店しています。また覗いてやって下さい。

▶︎2024年3月時点で

を展開中。

それでは、今日はこの辺で一度更新をしてみたいと。今後も大阪のオヤジblogをよろしくお願いします。石鹸のコト、また書き綴りたいと思います。

ちなみにエスポルの総代理とは別にセレクトSTOREも運営しています。こちらも併せてよろしくお願いします。


Essencias de Portugal
エッセンシアス デ ポルトガル(エスポル)

Parker's choice
パーチョイ(セレクトSTORE)


-固形石鹸-専門ブランド⠀
Essências de Portugal(エスポル)公式SNSも⠀
ぜひフォローお願いします!⠀

🫧 Instagram
🫧 X
🫧 LINE公式アカウント
✳︎限定アイテムやNEW情報が手の中に。⠀

中村のInstagramXもフォロー頂けると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?