見出し画像

250件内覧してわかった、今すぐ住みたい超穴場エリア3選!(コスパ編)

どうもこんにちは、石澤です。

みなさんは引っ越しする時、どうやってエリアを決めますか?オフィスの場所だったり、アクセス、環境、賃料、あこがれなどいろいろな要素があるかと思います。ただ都内に住んでいたりすると駅が多すぎたり、地名が多すぎたりと覚えるだけでも一苦労で、行ったことはおろか、ほとんど聞いたことなもないエリアも多いかなと思います。せっかくいい場所もあるのに、引っ越しするときに思い浮かばなくて、見逃してしまうなんてことはもったいないですよね!そこで去年から250件以上内覧して(ホント)発見した、一歩先を行く、今すぐ住みたい超穴場エリア3選!(コスパ編)をご紹介したいと思います!

住みたい街と聞くとよくこういうランキングがありますよね。これはいわゆる横浜市とSUUMOの業務委託案件です。ツイッター受けしか狙っていません。そんなランキングにはのらないけど、本当に住みたい街ランキングはこちら!

画像1

第一位: 不動前

画像2

一位から紹介しちゃいます。もったいぶりません。離脱万歳。本題に戻ります。不動前はもはや目黒です。一応不動前駅という目黒線の駅があるのですが、目黒まで歩いても10分、中目黒まで歩いても15分ともはやマッチングアプリでどのあたり住んでますか?目黒です!と言っても全くおこられるレベルではありません。不動前のマンション名にはたとえ最寄り駅が不動前でもここぞとばかりに目黒という地名がはいっており、地区全体をあげて不動前離脱を目指しています。アクセスが抜群にもいいにも関わらず、山手線圏内とはならないため賃料も周りと比べて1割、1.5割ほど安いです。スーパーも駅前に3つあり、飲食店、ジム、カフェなどもすべて揃っていて、非常に住みやすいかと思います。目黒・中目黒にも歩いていけるので食べるところもたくさんありますし、夜遅くなってもタクらなくていいのでもはや賃料3割、いや7割減になります!あとは自己責任になります。ちなみに目黒駅は品川区、品川駅は港区です。次!

第二位: 二子新地

画像3

もはや都内ではありません。いやいや都内じゃないじゃん!というクレームは来年以降受け付けます。二子新地ももはや二子玉川です。田園都市線と大井町線というハイブランド二子玉川同等の戦闘力をもちながらも二子玉川の影に隠れている影響と川崎住所になることで賃料が1-2割ほど安くなります。さながら五反田のアウトレットのようです。二子玉川までは橋をわたって歩いて10分ほどですし、渋谷、自由が丘なども直通なので食事、エンタメ、買い物などにはこまりません。多摩川がすぐなのでスポーツやバーベキューなどが好きな現陽キャおよび予備軍にはかなり向いているかとおもいます。右をみれば東京、左をみれば神奈川ともはやここはイスタンブールか??とさえ思わせてくれます。次!

第三位: 東雲

画像4

豊洲の裏に佇む要塞、そうそれが東雲です。有楽町線の辰巳から歩いて10分ほどにもかかわらず、アラスカ並に完全に孤立しているためそれだけで賃料がかなり安くなります。周りは運河に囲まれていてランニングが好き・都心から離れたリラックスした環境などを求めている人などには超最適です。お台場も自転車などで行けますし、有楽町線をつかえば15分ほどで都心にも出れるのでアクセスは抜群にいいです。飲食店がほとんどないのがネックに感じるかもしれませんが、豊洲までは歩いていけるので、豊洲が最近発展を続けているのでお店もどんどん増えており、これからより便利・注目されるエリアになるかと思います。用事をたすためにどの方面にも若干移動する必要がありますが、まわりが運河に囲まれているため、これは移動ではない!優雅なウォーキングタイムだ!と手越くん並みのポジティブ思考も手に入れることができます。

いかかでしたか?笑 家探しのこんなこと聞きたい!などありましたら、コメントでぜひ教えてください!ではまた〜!ていっ!

P.s.
ちなみに手越くん最近独立しYouTubeなど始め話題ですが、本当に視野が広く、思考に軸というか信念があり、本当に頭のいい、面白い方だなあと思ってます。なぜBTSが世界一のグループになれたのか?いまの日本人に足りないものとは?などエンターテイッ!メントを世界レベルで見てきた視点など非常におもしろいと思います!

ちなみに自分的に住みたい街は、一般ランキング堂々2位、王道の恵比寿ですwww モテそうなのでww

<連絡先> アットハウスとお間違いなく〜
フォロー、メッセージお気軽に!
・メール: team@athearth.com
・Facebook:https://www.facebook.com/AtHearthInc
・ホームページ:https://athearth.com/
・事業の紹介動画:Youtubeでチェック😉
https://www.youtube.com/watch?v=BAfl1lfjlLU&t=8s