見出し画像

オープンまであと33日>はじめての独自ドメインとHPと


まだオープンしていないのに
「まーちゃんの施術受けてみたい」という、ありがたすぎるお声をいただいておりましたが、どんなことをするか、どんなお悩みが解決できるのか説明してあるHPもなくて(笑)

その都度、その都度、ポチポチ、パチパチ入力していました。

あと33日で、サロンをオープンすることだし
まずは、ご興味持ってくださってる方をご案内できるHPを作りますっ(宣言)

いや、実は数か月前から準備していたのですが、私自身も日々更新されていて、これは作り直しだなぁとなりまして。

で、超~頼れる親友に相談したところ
「お店やるなら、まず独自ドメインとるところからだね」

(ドメインとはweb上の住所みたいなもので他の人がすでに使っていたり、これから登録されてしまうと自分は使えなくなってしまうという、唯一無二感のあるもの(ふわっとした説明ですね))

独自ドメインを取得できるムームードメインというサイトを教えてもらう

「atera」で検索すると主要なドメインはもうだれか使ってる!?
.comとか.co.jpくらいしか知らなかったのですが
種類があるわあるわ、こんなのもあるの!?とびっくり。

良さげなドメイン【atera.life】で登録完了♪

ついでに、ビジネス用のgmailもお揃いで作ってみた。

さて、HPをどこでつくるか?
にしてもプロってやっぱりスゴイ
検索に強いオススメを提案してくださった

そして更に
見た目が美しいのはもちろんのこと
「結局は中身だから!!AIも中身見てるから!!」と力説

誰に届けたくて、見る人にわかりやすく、
役立つもの、独自性のあることを書くべし!!

そうよね、結局はここにつきる
本質的なアドバイスに、うんうん。となり、
ペンをもってノートに再び向かうのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?