見出し画像

オープンまであと40日>サロンの名前を決めてみた


仮でロゴも作ってみました

atera (アテラとよみます)


これだけは何年も前から決めていたんです。

アテラって聞きなれない言葉ですよね。
2つの意味があります

1つ目

わたしの生まれ育った千葉県いすみ市も含む房総半島あたりの方言があります。90代のおばあちゃん世代が普通に使っていた言葉。普段は東京っぽい言葉を話しますが、実はバリバリに方言を話せます

「アテラ」の意味は「わたしたち」
英語で言うと「we」女性が使うことが多いです。

「アテ」は私、「アテラ」は私達で複数形

いま、この方言を話す人はほとんどいなくなってきてしまったのだけど、言葉って形の無い地域文化だと思うし、愛してやまない地元・千葉いすみへ愛

2つ目、
"a"はひとつの
"tera(テラ)"は地球
という意味もある

私達は地球に生きる生き物、自然を大切に調和し豊かさを受け取って循環していく。どんな場所にしたいかというと、そもそも私、ひとりで幸せなんて半分しか幸せじゃなくて、みんなで幸せが好きだし、チームで幸せが好き、自分もみんなも笑うのが好きなんです。

ひとり、ひとりの力は小さくても、みんなで力をあわせたら、協力したら、大きな事を成し遂げられる。私はそれを知っています

個人サロンだけれど、来てくださったお客さまが笑顔に元気に笑ったら、その半径3メートルの人たちも幸せになっていく

だから

「わたしたち」=「ateraアテラ」


わたしのご提供する施術はすべてオールハンド
手をそっと身体に触れて変化がでる。魔法の「手当て」と言われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?