STAYHOME後半戦。

画像1 肉じゃが!生春巻き!焼き鮭!みんなの箸はそっちへ走るのだけど、私の中で今日のメインは茄子。私はこの一品あればゴハンお茶碗一杯いただけるのです。
画像2 ネギは普段使いだけれども、シソやミョウガを買うときは少しワクワクして、自分だけが好きなおかずを作るときは少しソワソワします。いただきますと同時にみんなと違う方向へダッシュする時はなんとも言えないウフフな気分。ささやかでいて密かな、初夏の贅沢。
画像3 とはいえ、妊婦検診で体重増え過ぎを叱られて凹んで帰宅。ションボリ夕餉の支度を始めたらゴーヤマンが慰めに来てくれました。
画像4 ちょっと癒やされてキュウリも切ったらそこにもキュウリマンがいて笑った。神様はちゃんと、ムチのあとに私の喜ぶアメもくれます。
画像5 ころちゃんが姫にとぬりえを送ってくれました。ありがとう。手紙がしみるSTAYHOME。コピーして私も挑戦。無心になれてとても良い。
画像6 新作スライムはラメ入り。薬局で、ホウ砂と洗濯のりが品薄らしい。みんなおうちで作ってるのね。
画像7 きれいすぎて私もつい眺めたりいじったり。
画像8 母の日はいまだに慣れなくて、自分が花をもらうと毎年小さく驚いてしまいます。もう5回目なのだけど。だんだんと母になるのでせうか。
画像9 久々のにんじんの森チャレンジは
画像10 こんなにモジャモジャになりました。
画像11 姫もそろそろ集団生活が恋しいのかな。学校を作っていました。
画像12 お世話が忙しいね。
画像13 「いつから会ってないかねえ、あんたの顔忘れちゃったよ」と母からLINEをもらい、すかさずこの絵を送信。概ねこんな風貌。はやくみんなに会えますように。7月に赤ちゃんも出てくるよ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?