簡単なことを続ける

つづきです

そしてもうひとつ「習慣」に着目した出来事がありました。

それは10年以上前にマイナス8キロのダイエットをしたとき。

30代半ばとなり、急激に代謝が落ちた私。
教室の多忙やストレスも重なってまあまあの体重になり、
身体は重いわ、
着る服がなくなるわ、
で自己肯定感ダダ下がりだったのです。

そんな中で試したダイエットは
毎日簡単に出来ることを続けることでした。
毎朝の食事をグリーンスムージーに。
毎日お風呂上りに腹筋とストレッチをする。
このように
ひとつひとつは簡単で、
なんならいますぐやれるような。
そんなことを毎日続けていたのです。

そのおかげで
無理な食事制限でストレスをためることなく
大好きなお菓子もやめることもなく
※これもあじわう瞑想の誕生にもつながります
リバウンドもすることなく
順調に体重を落とすことが出来ました。

なので
簡単なこと
続けること
というのが大事だと思っていた私にとって

コーチングと習慣が一緒になったメンターの教えにとっても共感できてたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?