何度でも作って食べたい。ということは?

コーチになりたいものの、
なんとなく決め切れず、
最初にセッションを受けたメンターのもとで学んでいたのですが、

そのメンターについていこうと思ったのは
このメンターがコーチングはもちろん、
「習慣化する」ことを大事にしていたから。

私がかつて教室をしていた頃、
コンセプトは「何度でも作って食べたい」
でした。

習っても1回作ればいいや~
それならまだしも
これ家じゃ作れないよ~
作ってもだれも食べてくれなさそう
そんなレシピを教えたくなかった。

美味しいから
作ると喜んで食べてくれるから
それでついつい作り続けるうちに
その人のその家の味となるような
そんなレシピを教えたかったのです。

そう、何度でも作って食べたい

簡単に出来て続けられる
ということ。

つまり
料理やお菓子作りの習慣化
を目指していたのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?