見出し画像

〈今日もどこかで悩むあなたへ〉

僕らはまだ、ほんのささいなことですぐ精神がブレたりする。
でも、それはそれでいい。
だって僕らは完璧じゃないから。
気づいてたってその通りできないこともたくさんあるし、
なんでこんなことをしでかしてしまったんだということもあると思う。
あんなこと言わなきゃよかったって後悔に苛まれることもあると思う。

誰かを傷つけて、自分を責めに責めて……

でもね、あと戻りしたんじゃない。
僕らはなにかひとつ学んだんだ。
そうでなければ学べなかった、たいせつなことを。
だから、それ以上自分を責めないで。

転んだって、膝を擦りむいたって、涙流したって、
また立ち上がって、さっきよりも少しだけ胸を張って、
顔を上げて歩いてみようよ。

ニコニコしていれば、
必ず夜は開けるし、
太陽は誰の元にも降り注いでくれる。
自ら外に出さえすればね。

笑顔は最強だよ。
あなたの笑顔は、必ず誰かのこころを救うから。
 
(2021.1.29)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?