見出し画像

自分を大事にする。人を頼ってもいい

今、やるべきことに追われているあなたへ。


あなたはよくやってきた。

そして、今もよくやっている。

ほんとうによくやっている。


あなたの身体はこの世にひとつしかない

あなたの精神はこの世にひとつしかない。

だから大切なこと。

少しでも自分をいたわる時間をとる。

少しでも頭をからっぽにする時間をとる。


人からいろいろ求められる場面もあるだろう。

もちろん、期待に応えたい気持ちもあるだろう。

だけど、完璧を求めすぎず。

妥協ではなく、自分を守れる範囲で、乗り切ってほしい。

人を頼ってもいい。

どんどん人に甘えていい。


あなたが頑張っていることを知る人間は、喜んであなたを助けるから。


そんなこと言われたってそうできないから疲れているのだ、と言うだろう。

それもわかっている。

だけど、そんな風にあなたのことを気にかけている人が周りにたくさんいることは忘れないで。


——あなたの笑顔こそ、守りたい宝物——

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?