見出し画像

パン屋が作る米粉バナナマフィン

普段は小麦ばかり扱っていますが今回はサンプルでいただいた米粉でマフィンを作りました。色々とレシピを見てみましたが案外代替えレベルで皆さん作られているようですね。私もそんな深掘りせずに配合しました。オイルで作っている方が多かったのですが(多分手軽さの関係かな?)今回バターで作ってみました。涼しくなってくると軽い仕上がりより少しばかりおもた目のお菓子を食べたくなります。温かい飲み物と一緒にゆったりとした時間を過ごすおやつにはもってこいですね。ちなみにバナナは4本398円の少しお高めのやつ。糖度が全然違います。時間をかけて作るおやつならたまにはちょっと奮発するのも。点々が出始めの半額セールのバナナを発見したら作ってみたいおやつですね。

読んでいただきありがとうございました。
よき一週間のスタートをお過ごしください。
atelier.kasi  店主


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?