見出し画像

酵母マフィン*酵母の力で発酵菓子

国内産のレモンがたくさん出回っている時期に作る檸檬のマフィン。私が焼くマフィンはベーキングパウダーで焼き上げるものとは違って酵母の力で発酵させて焼き上げます。パンと同様に発酵時間があるゆえ時間もかかります。旬のレモンとピールとそのままの輪切りをトッピングしたマフィンは今の季節だけの限定!甘味は祖精糖と少しの蜂蜜。

画像1

当日より翌日のなじんだ感じが美味しいと思います。このしみじみ美味しいマフィンとひと休みの珈琲が最高に幸せな時間です。もしかしたら紅茶にも合うかもしれない・・・。でも私はいつも珈琲。パン屋の焼くお菓子達は正直華やかな雰囲気はありませんが親しみが持てるじんわり美味しい雰囲気です。

次の新作は何にしようかな。

読んでいただきありがとうございました。
atelier.kasi  店主

#至福のスイーツ #私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?