見出し画像

taralli*タラッリ

イタリアのお菓子のタラッリ。本来ならスパイスなど入ったものがおつまみとして出回ることが多い。色々なタイプがあるのだけれどドーナツ型の形状が多く食感はほろりとしている。これが癖になる。画像のタラッリは生地の砂糖を多めにしてドライクランベリーを配合した甘いタラッリ。これは本当に美味しい。成型も楽しく丸い輪っかがたくさん並ぶとテンション上がります。


パン屋さんが余った生地を利用して作り始めたことが始まりとされているので私も生地の余剰を利用して時々作ってみようかなと思っています。そんなにあまり記事は出ることがないので少し多めに生地を作らなくては・・・・。


読んでいただきありがとうございました。
今週もよき一週間になりますように。
atelier.kasi   店主

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?