見出し画像

自分の声の分身を作れるアプリ


スターシード✮Sachiです

お越しいただき、ありがとうございます

フォローしてくださったり

アクセスしてくれたり

スキを押してくれたり

とても嬉しく励みになります

ありがとうございます

不定期な更新になりますが

どうぞよろしくお願いいたします



自分の声の”分身”を作れる

というアプリがあるというのを聞いて

【コエステーション】


最低10文を録音すれば

出来るというし

マスクしている旦那さんに

いいかなと思って


私が試しに作ってみたら

10文だとAIっぽい声で

子供たちが笑ってたけどね


似てると言えば似てるし

打った文章も読み上げてくれるから


コミュニケーションには

すごいいいかも!と思った



旦那さんにLINEで伝えて

声を録音したいから

面会の許可もらえないか

先生に聞いてみてと言ったら


看護師さんに話したら

先生に伝えてくれるとのことだった


お腹が張って苦しくて

電話出来ないこともあって

父好きの娘たがすごく寂しそう


月曜に先生から許可がおりて

午後に録音しに行くことに


病院へ行くまでの間に

明日の午後

気管切開の手術が決まったと


呼吸器のアラーム音や

声の大きさが難しかったけど

なんとか録音できた!


私よりももっとAIっぽい声だけど

本人もいいと言ってるし


子供たちへの呼びかけは

他のアプリで録音してあるので

十分かなと思った


なにより

手術前に録音できて良かった!


もっと早い時期に

このアプリ知ってたら


10文以上録音できて

もっと声が似てたかも知れないね


最後まで読んでくださり

ありがとうございます

スターシード✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?