見出し画像

ドーパミンデトックス4~5日目: 豪雨の中で見つけた新しい自分!

早朝のスタート


ドーパミンデトックス4日目は、朝6時半にスタート。今日は午前中から仕事があったので、コールドシャワーで目を覚まし、出勤までの時間を使って動画編集を進めました。集中できる時間をフル活用して、かなり作業が捗りました。

仕事中の挑戦


午前9時半からの仕事に向けて出勤。今日は散歩に行けなかったけれど、通勤中に日光を浴びて気分をリフレッシュ。仕事中もSNSをチェックしたり、甘いお菓子に手を伸ばしたりせずに過ごしました。集中して仕事ができたので、効率もバッチリ!

夕方のリラックス


夕方5時半に帰宅。シャワーで汗を流し、少しだけ山芋のとろろご飯を食べました。その後、再び動画編集に取り掛かりましたが、疲れが溜まっていたせいか、休憩中の夜8時ごろにはでうたた寝してしまいました。

深夜の散歩

深夜12時ごろに目が覚め、少しだけ夜の街を散歩しました。梅雨の季節で、今日は夕方から豪雨が降っていましたが、雨上がりの澄んだ空気と夜風がとても気持ちよかったです。この散歩の時間は、ビジネスやYouTube動画のアイデアを練るのにピッタリでした。

5日目の朝


ドーパミンデトックス5日目は、朝7時半に起床。昨日たっぷり寝たので、目覚めはすっきり。天気が悪かったので、まずは動画編集からスタート。久しぶりにTikTokにも投稿しました。

朝の散歩とカレーパン


その後、散歩に出かけました。無性にカレーパンが食べたくなって、行きつけのパン屋さんに寄り道。店主と久しぶりに顔を合わせて、阪神タイガースの話で盛り上がりました。帰宅後はコールドシャワーを浴びて、カレーパンとコーヒーを楽しみながら、Duolingoで韓国語学習をしました。
、、コーヒーもやめた方がいいのかな?

午後の計画と感想


お昼からは仕事があるので、今は一息ついているところです。この後、読書をする予定ですが、久しぶりに映画鑑賞もいいかも。ドーパミンデトックスを続けているおかげで、いつも感じていた漠然とした不安がかなり減っていることに気づきました。スマホを触らない時間をクリエイティブな活動やヨガ、瞑想に使えるのは本当に素晴らしいです。

自然とのふれあいと自己投資


ドーパミンデトックスを通じて、天気や自然の匂い、風や雨音など五感を通じて感じられる感覚が研ぎ澄まされているのを実感しています。この取り組みを1週間だけでなく、これからも続けていきたいと思います。

おわりに

理想の自分に近づくために、動画投稿を通じてライフスタイルや日常、趣味を発信し、語学学習を通じて海外を視野に入れた創作活動に時間を投資する毎日は本当に充実しています。

これからも皆様の応援を心からお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?