見出し画像

【スケジュールの考え方】

私の手帳を見たことがある方には
必ず驚かれる、手帳の中身🐼
 
今日は、
手帳の活用の仕方や
スケジュールの考え方について
お話させてください✨
 
 
手帳を毎年買うけど
使い切れない💦
という方のご参考になれば嬉しいです!
 
 
 
💎とにかくなんでも書きます!
 
今日何しないといけないんだっけ?
という無駄な時間をなくすために
 
電話をかけるやメールする、
掃除、ゴミ出しなど
細かいことや
ルーティンワークも
自身の行動についてなんでも記入します
 
作業以外にも時間がかかっていることが多いので、
書き出すことで時間が足りなくなったり
予定に追われることを防ぎます
 
なので、
たくさんかける手帳が嬉しいです☺️
 
 
 
💎プライベートを確保!
 
手帳を書かなかった時は、
予定で頭の中がびっしり埋まっていました
 
「休み明け〆切!あの仕事のデザインしなくちゃ」
など、常に頭がいっぱいで、
休みの間も脳が活性し、
ゆっくりできませんでした💦 
 
手帳になんでも記入したことで
頭の中を一旦空っぽにすることができました
 
 
 
💎深夜のデザイン作業がなくなった!
 
夕方に連絡が入り、
「明日まで」とカンタンに言われたり、
 
レイアウトが大幅に変更するけれど
スケジュール通りで…など、
スケジュール調整ができていなく
泣く泣く深夜までデザインをしていました
 
(デザイナーあるあるではないでしょうか😅)
 
全体のスケジュールを
先にお渡しすることで
クライアント様にも
デザインの工程を理解していただき、
無理な残業も断れるようになりました
 
 
 
大好きなデザインの仕事を
楽しく続けていくためにも
 
仕事とプライベート、
どちらの時間も
きちんと調整することが大切だなと
 
より手帳を
活用するようになってから
思うようになりました✨
 
 
 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
.
.

.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚+

【 印象強く、愛されるデザインに 】

その他のデザイン実績はこちらから✨
https://atelier-403.studio.site/
 
@atelier403_eri の
プロフィールページより
ご覧いただけます
 
 
.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:・゚+.。.:*・゚


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?