見出し画像

間質性膀胱炎・履き慣れない靴はやめましょう

こんにちは!
間質性膀胱炎研究所
美容整体師  analyst.Aliciaです。
こちらでは、骨盤内の臓器
膀胱、子宮についてのお話しをさせて
頂いております。

今回のテーマは
間質性膀胱炎、子宮系の病気を患う方達や
まだ、患ってないけれども
将来不安という方には
是非読んで頂きたいと思う内容になっております。

気分転換のお出かけ


皆さん、お天気が良かったりすると
お出かけしたくなりますよね。
コロナが、落ち着いてくると
お友達からの、お誘いがあったりと(笑)

ちょっと電車でショッピング
食べ歩き、などなど

この時、靴
洋服に合わせて選んでませんか?

ちょっと久し振りの
お出かけとなると
お洒落したくなるんですよね!

出かける時の靴ではなく
まず、洋服を選ぶ

これは、間違いです。

お気に入りの靴

例えば、お気に入りの靴の時も同じです。
履きやすさ重視の靴ではなく
デザイン、見た目だけで選んでしまった靴は
車の移動ではない
お出かけの時は
辞めておいた方がいいでしょう。

靴ズレが骨盤に影響する

洋服に合わせて、靴を選んだり
見た目だけで購入した靴は
歩き過ぎると、靴ズレや疲れが溜まり易く
足の外側に重心が
普段以上に傾きます。

だいたい、サロンにお越しのお客様は
週末お洒落して出掛けて
腰を痛めたと言われる方が大変多いです。

間質性膀胱炎と腰痛

間質性膀胱炎は、人それぞれの症状があります。
腰痛と、ざっくり表現しますが
骨盤の怠さはもちろん、胃の裏側までも
張りが出る時もあります。
間質性膀胱炎を患っている方は
間質性膀胱炎の症状なのか
腰痛なのか、わからなくなる場合があり
その、不快感が
間質性膀胱炎の症状を悪化させる
引き金にもなります。

遠出する時は、歩く為の靴選びを


電車などでの、お出かけは
洋服を先に選ぶのではなく
まず、靴を選んでから
それに合う洋服を選ぶ。

コロナで運動不足になりがちなので
せっかく、歩くのでしたら
質のいい、ウォーキングにして頂きたいですね。
選ぶ靴によって
普段使わない筋肉にアプローチかける事が
出来たりしますので
ちょっと意識してみては
いかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?