見出し画像

年末年始どんなテレビを見る?

こんにちは。
Takaharuです。

本日のお題は、年末年始どんなテレビを見る?です。

あなたは年末年始どんなテレビを見て過ごすのでしょうか?三が日も過ぎる頃になってくると、バラエティにも飽きて来ますよね。

以前、人から聞いた話なんですが、自己啓発の世界では『テレビはあまり見ない方が良い』という意識があるんだそうです。(あくまで人から聞いた話です)。

『自分はテレビは観ないから、最近人気の人とかわからない』と言うひとも実際に多いのではないでしょうか?

わたし自身も起業してからしばらくの間そう思う傾向にあって、テレビはあまり見ていませんでした。

ですが、最近は逆に積極的に見るようにしています。

なぜかというと、テレビはネットと違いかなりの量の取材に裏付けられた重厚なコンテンツが比較的多いからです。

だからと言って、「ガイアの夜明け」や「カンブリア宮殿」など、ビジネス系の番組ばかりを積極的に見たほうがいいのかというと、決してそういう番組ばっかり見るのがいいわけではありません。

お勧めは、NHKやBSの歴史や科学、美術系の番組がとてもいいんです。
民法はエンタメが多いですが、NHKやBSだとかなり重厚に作られています。

必ずエラい学者さんが監修に入りますからネットと比べればコンテンツの確度も高い。

必ず、あなたの視野を一広げてくれるはずです。

わたし自身はNHKのサイエンスゼロが好きで、そこで得た知識を知ったかぶりすることがあります。

そうそう、ブラタモリなんかも勉強になりますね。

あかたも、この年末年始バラエティばかりでなく、そう言った番組を見て知見を広めてみてはいかがでしょうか。

本日は、ここまで。
それではまた。

★★★★★
起業や副業について、何でも話せる無料セッションのご案内です。
いろいろ考えてるけど、いまいち進まない方へ。まずは、思ったこと言葉にしてみましょう。それだけでも一歩前進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?