5.22 画面の中

僕の大好きなバンドが、最近不定期でリモート飲み会を開いてくれます。

今日はその日でした。
いつも数日前に発表されて、とってもとっても楽しみにその夜を待つのだけれど、その日に限って僕は早く家に帰ることができないのです。

今日も30分遅刻しちゃったけれど、帰りの電車に飛び乗った瞬間にイヤフォンを耳に押し込んで画面を開きました。ひと時も目と耳を離したくはないので、電車を降りてから家に着くまで歩きスマホをしました。夜道にイヤフォンまでして歩きスマホをするのは良くないことですが、そんな道徳がいつも通用するわけではないのです。家について夜ご飯を食べている時も、洗い物をしている時も、ずっと目と耳を離しませんでした。

大好きなバンドとリモート飲み会ができるなんて、夢のようなひと時なのです。僕は明日も仕事があるし、お酒があまり強くないので、お酒は飲まずに参加したのだけれど、体は火照ります。とっても至福のひと時なのです。

次は早く家に帰ることができますように。

#日記 #エッセイ #コラム #音楽 #バンド #クリープハイプ #タク飲み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?