見出し画像

モウイチド

自分がスキー選手の再起をかけて左膝の前十字靭帯再建手術を受けた数日後、六大学野球のベストナインに選ばれ続けていた彼は右肘の手術を受けていた。

叫ぶような痛みの中、先の見えないリハビリに励んでいた僕の横で、彼も叫びながらリハビリの痛みに堪えていた。

僕はメンタルが回復できず現役引退。
彼は現役復帰を果たし名門実業団で大活躍。

そんな二人が、今はカウンセラー、片や司法書士として、しあわせな人生を歩んでいる。

久しぶりの再開も、お互いが色褪せないのは、あの時、いっしょに苦しみ、闘って乗り越えてきた戦友だからか。

そして想いもいっしよ。
今闘っている後輩たちに俺らの背中を魅せ続けよう!

もう下を向くな!もう一度立ち上がれ!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?