見出し画像

あたらしい日常

先月から新しいお仕事がはじまった。

直接お客様と接して相手の言葉を汲み取っていく。知らない言葉を覚えたりしていく。覚えた知識を身につける。いまは、そんな仕事である。先輩からは慣れていけば大丈夫とのこと。

わたしと近い立場の方がお客様のことが多いので共感できることがあったり、この短い期間の中でも様々な方の日常のお話を聞くことが出来た。

そんな中、やっぱり疲れは出てくるものだ。毎日のように乾燥しているので、のどの痛み、口内炎が出てきてしまった。
食べることが辛い。

しかし、食べないわけにはいかない。食べることでエネルギーを使ってしまうこともあるようだけどね。わたしは食べないとダメなのでできる限り食べる。

こういうときのお供は、

・inゼリー(エネルギーやビタミンが多い)

・うどん(卵とネギは必ずいれる。あればきのこ類を入れる)

・雑炊(うどんと同じ)

わたしは小さい頃から白米やうどんといった
白いものが大好物だったので苦ではない。

そして、睡眠が1番の薬。
ステロイドを飲んでいると不眠になることがあるそうだが
わたしは飲み始めた最初の数カ月だけで、いまはぐっすりスヤスヤ眠れている。

直接、お客様と対面して話すから緊張状態が続いたりするので適度に休憩をとるようにしたり自分で工夫している。

こんな世の中なので、他の人より免疫力が低下しているわたしはマスク😷に手洗いうがい、帰ったら即シャワーを実践している。

実際にやってみると目に見えない菌が少しでも落ちていれば気持ちも落ち着くしサッパリする。

そんなこんなで、だいぶ良くなったので来週からは気持ちよく仕事ができると思っている。
職場の方には、病気のことなど仕事内容など配慮していただいてるので迷惑にならないように業務をしていきたい。

新しい日常は、あっという間に慣れるのだろうなぁ。

[ひとこと🐷]
写真は、昭和にある「直治朗」さんに行ったときのものです。わたしは、ヒレが大好きです。ヘルシーで食べやすいのです。お肉食べてる時点でヘルシーとか関係ないですけどネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?