見出し画像

アラサー女子♡結婚出産ラッシュなみんなの身の上話

言い方は古いが『今年28の代』なんだけど、当然の如く、結婚ラッシュ&出産ラッシュだ。

プロポーズ報告や、安定期迎えました報告、無事出産しました報告、私自身プライベートが充実しているからか、特に嫉妬もなく、純粋に人の報告が嬉しい。


高校時代の友人で、未だに交流のある4人グループがある。

このグループ内でも例外なく、”新しいスタート”の報告が、浮いて出ている。



4人のうち、一番早く身を固めたA。

現在妊婦だ。


私は、彼女がこんなに早く結婚するなんて思わなかった。

というのも、彼女の男関係の話はなかなか怪しいものが多かったのだ。

付き合うまではトントンいくが、その後に苦労するようなイメージがあったし、「結婚したい!」と口にしてはいるものの、なんだかんだで実際に結婚するのは30を超えてからかな~、なんて、勝手に想像していたが、25やそこらで彼女は一足先に結婚した。

それも、とんとん拍子で。

相手について聞いてみれば、なかなかしっかりした方で、彼女との相性も良さそうだった。

どこか普通じゃない発想を持っていて、突っ走りがちで、人懐っこくて、若干隙があるAだったけど、

本当は、安心できて、自分の価値観を受け入れてくれる居場所をずっと探して、失敗して、探して、失敗して、、、を人より多く経験していただけで、安心、安定したい気持ちは、実は誰よりも強かったのかな、なんてふと思った。

というか、自分を普通として見てくれる人が欲しかったのかな、とか。

まあ、そりゃ、一時のテンションに身を任せていた時期が、まったくないとは思わないけど・・・(笑)



そして現在婚約中のB。

Bもなかなかのこじらせ女子で、彼と別れられない、やっぱり好きかも、どうしたらいいの、なんてグダグダ言い続けていたが、結局その彼と結婚するようだ。

彼のしたことでどうしても許せないことがあったようで、その一件から彼女自身もモヤモヤがとれず、友人としての立場からも、そんな疑った状態で付き合ってるのもどうかといつも話していた。

でも結局、彼女はその一件が許せなかったわけではなく(いや、今も許してなさそうだけど)、自分との将来に対してずっと不透明だったことが、一番のモヤモヤの原因だったのかな、と今なら思う。

言葉にするのは野暮だと思ってそうな彼と、言葉にされず彼は自分とどうなりたいのかわからないと嘆く彼女がすれ違ってたんだろう。

例の一件ではじめて2人がちゃんと向き合えたのなら、それはそれでよかったのかも。



もう一人は私の相方とも言えるC。

アプリで出会いと別れを繰り返し、現在少し安定している様子。

彼女もなかなか男受けが良い。

無邪気さと綺麗さを掛け合わせた彼女の顔に、どんな話題でも笑いに持ち込む彼女のトークが合わさり、一緒にいていい気にならない男性はいないのではないか。

色々大変な恋愛を経験しているだけに、本当に幸せになってほしいと常日頃思っているが、

正直、彼女に釣り合う男性ってのが難しい。

彼女と同じように「仕事ができて」
彼女と同じように「人付き合いができて」
彼女と同じように「趣味があって」
彼女と同じように「過去に何かに打ち込んでいて」

そりゃ、人は人だし、全部のレベルを彼女と同じにする必要はないだろうけど、トータルや平均でレベルが合うタイプじゃないと、付き合いって難しいような気がする。

その点でいうと、今の彼はなんだか良さそうで、このままうまくいってほしいなと願うばかりだ。

焦ってほしくはないけどね。




で、私はというと、

年内に入籍する予定だ。


付き合って4年になる彼からプロポーズを受けた。



人生まだまだこれから。

明るい未来に乾杯!!!!!!!!!!!


コロナが明けたら、みんなで飲みに行きたい。

まあ、飲みに行きたいと言えるほど、私はお酒強くないんですけどね。笑


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?