見出し画像

「パーソナルジム」を卒業して約8ヶ月!

お久しぶりの投稿です。

久しぶりのnote見ると、この下書きが。。
パーソナルトレーニングの結果があまりに途中でした。。

あれからかなり日が経っていたので、ちょっと修正して投稿しました。


ついに2021年4月いっぱいで「パーソナルジム」を卒業しました!

お〜痩せたのか!?
いえ。。。結果はこの通りです。

2020.8→2021.4
体重:70kg→68kg
体脂肪量:29.7kg→26kg
体脂肪率:42%→38.3%
骨格筋量:22.4→22.8kg
BMI:28.3→27.2
内臓脂肪レベル:14→12
基礎代謝量:1256kcal→1277kcal

8か月!!8か月も通って、このありさま・・・私って一体・・

ただ、パーソナルジムを辞める理由はただ一つ。
お金がキビし~!!

お金があったら週1通います。
何よりマンツーマンって頑張れるし、励みになるし、
健康にいいじゃないですか。

ボディラインも整うし。

自分の中で、30万かけた3ヵ月が終わって、
あと3ヵ月だけ頑張ろうと決めていたので(結構延びましたが)
今月辞める事をトレーナーに伝えてきました!

結構トレーナーとも喋れるようになったし、
寂しい気持ちが強いです。


それから今は2022年1月なので、約8ヶ月経った今も同じ体重をキープ。
あら。。意外に。。


特に変わりのない(だらけた)生活、運動もしていないし食事制限も特に、
ですが、1つだけ続けていることがあります!

カロリミットを食事前に摂っていること。


これは以前にトレーナーの方が、
どうしても急な飲み会の時とか、飲んでます!というのを聞いて
楽天やアマゾンレビューを見てみると、

体重は減らないけど、増えてない
正月に暴飲暴食したけどそんなに増えていない
などなど。。

減ることはないけど、増えにくい、そんなレビューが多く、
高評価だったので、私はこちらを飲んでいます。

↓楽天市場の商品ページに飛びます
ファンケル カロリミット

でもこれだけじゃ、減ることはない。。_:(´ཀ`」 ∠):
痩せるためには、運動や食事制限をしなきゃです。

それから本や記事を色々見ては、
この面倒がりの私でもできそうな、「何か」ないか見ていたところ
ある方法にたどり着きました!

まだこれは実戦中なので効果はわかりませんが、
それは・・

基礎代謝を上げるための肝臓ケア


またこの記事は次回に^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?