見出し画像

ありがとう2020。よろしくね2021。

 明けましておめでとうございます。あっという間に2021年がやってきてしまいました。2020年を振り返りつつ、2021年の抱負を定めてみたいと思います。よろしければ少し私に時間をください。

 2020年は「ありがとう」というには少し苦しい1年でした。社会人1年目として希望をもって上京はしましたが、想像とは違う社会人生活。周りの先輩たちが新しい状況に戸惑うほどに私たち1年目も戸惑い、言い訳や逃げ道を探しす毎日でした…。

 個人的にはコロナの濃厚接触者として自宅待機になり、入社式や研修にも参加できず、会社の同期より遅れて社会人生活のスタート。セクハラおじさんに耐え、営業部に配属されるもリモートでの業務は、トレーナー制度のない弊社では、先輩に質問をする際には誰に質問したら良いのかわからず、とにかく苦しい日々を過ごしました。2年半お付き合いした恋人との別れ、会いたいときに会いたい人に会えない寂しさ。たくさんの苦しみや寂しさを味わいました。

 しかし、今だからこそ悪いことばかりじゃなかったと思えます。頼れる人がいなかったからこそ、自分の足で前に進む術を学びました。自分にとって本当に大切な人が誰かわかりました。大切にしたいと思える人に、仕事や私生活を通じて出会えました。

 「コロナのせいで」ということは簡単だし、そう言わざるを得ない環境に置かれている人も、もちろんいるとは思います。ただ、環境に文句ばかり言ったり、逃げ道を探すばかりではなく前に進むために行動することが大切だなと思いました。結局のところ、自分次第なのです。

 2020という1年を通して、たくさんの学びを得ることができました。だからこそ、私は「ありがとう」を伝えたいです。

 2021年は自分から積極的に行動する1年にしたいです。仕事も私生活も自分でしっかりと行動したことであればあきらめがつくものです。まずは自分の意志で、積極的に行動していきたいとおもっています。2021年も私のnoteにお付き合い頂ければ嬉しいです。

▽2021年の目標

貯金する。/ダイエットや自分の外見に気を使える人になる。/いろんなことを後回しにしない。/毎月最低3冊は本を読む。/自分のために使う時間を大切にする。/インプットをたくさんする。/インスタグラムやnoteを使って、情報を発信する側になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?