IMGP0496_-_コピー

09.30-10.07 日記

腱鞘炎が少し治ったので投稿します。
整形外科でもらったゼスタックという塗る薬が効いてます。

09.30 くたびれかけたほうれん草とセロリを葉っぱごとミキサーにかけてグリーンカレーを作った。めっちゃ緑で美味しかった。新しい短編のタイトルがとりあえず決定し、11月の文学フリマに出すことも決まった。

10.01 西調布にある料理うまいバー コココロに行った。Youtubeで料理のレシピの動画がたくさんアップされていて、人柄と手際の良さに惹かれて行った。めちゃ美味かった。別記事で改めて書きたいと思う。

10.02 誕生日だった。28歳になった。焦燥感が増したが、やりたいことも増えた。

10.03 腱鞘炎が辛くなってきた。一日中本を読むと朝に決めても結局夕方ごろまでダラダラしてしまった。

10.04 掌編小説を書いてnoteにアップした。色んなジャンルや文体でたくさん書きたいと思った。書いたことで逆に創作意欲が沸いた。

10.05 腱鞘炎が激しいので病院で薬をもらった。塗り薬&飲み薬。効果はある。が、キーボードはそこそこにしないと治らない。こうして入力している今も、ミスタイプが多いと疲れる原因になる。

10.06  恵比寿の美術館に行って写真と映像の展覧会を見た。展示の仕方が窮屈で、作品が鑑賞し辛く、集中できないのが残念だった。作品だけでなく、展示レイアウトを考える側にも作品の良さを理解したうえで「伝えたい」という気持ちが大切なのだと感じた。

画像2

10.07 六本木で塩田千春展を見た。最高だった。現代アートを見て涙が出そうになったのは初めてだった。じっくり見ても全く疲れなかった。こちら側に分かりやすく昇華してくれている感もあった。きっととても優しい人なのだろうと思った。別記事で改めて書きたい。

そのあと、六本木ヒルズの展望台のデッキに上がった。昼過ぎで晴れていて、とりあえず写真を撮った。東京に来て5年経つので、デッキを見渡せば思い出の場所は大抵見えたが、そこから何かが込み上げてくることはなかった。塩田千春の展示を見た僕は新しいものを作りたいと強く感じたからだ。

画像1


家に帰って短い曲を作った。15秒くらいのギターだけのもの。
テーマはなし。ただ、今日の僕がいいと思ったフレーズを弾いただけ。クリーンバージョンと歪みバージョンがあります。どうぞ聞いてみて下さい。
ミックスもエフェクトも何もしてありません。ルーパーにオーバーダブしたものをMP3にしただけです。


小説を書きまくってます。応援してくれると嬉しいです。