見出し画像

お金のマインドセット。

最初に大切な質問を一つ。
あなたはお金のことをどう思っていますか?

お金が好きですか?大切ですか?

Hippie世界に片足突っ込みながら生きてきて、思ったのが、お金へ嫌悪感を抱いている人が多いと言うこと。
一部の富裕層が搾取しすぎて、貧困を招いていることを知ると
お金というシステムは悪で、このシステムから逃れることが最大の正義だと思っている人が多いの。

私も、お金はただの物。ツールである。それだけ。必要以上いらない。
という思想を長いこと持っていた。

それも一種の正解なんだろうけど
それは、やっぱり、持ちすぎると良くないね、っていうこと。

私は全然持ちすぎでもなかったし、そんなこと考えるべきステージにもいてなかったな。って今なら思う。笑
ごちゃごちゃ考えずに、目の前のことに集中しろ、って言いたい。笑

20〜30代。自分のためだけじゃなくて
子供2人くらい育てられるお金が必要なんです。
もっと欲しいって思っていいんです。

世の中の全てはエナジー。時間もエナジー。愛もエナジー。お金もエナジー。

愛/自由を追求する話は歓迎されて
お金の話題になった瞬間に「私(僕)はお金のためにやっていないから。」
「今はお金はどっちでもいいから」と
突き放されるのはなぜでしょう?
一緒なんです。その偏見をまず無くす。

愛も好きだし、自由も好きだし、お金も好き。全部愛おしい。
そのマインドをまず持つこと。

以前いただいたご相談。

彼女は「暮らしていくのに精一杯」とわかっているのに
それでもお金をもらわないボランティアを自分で選んでいる。

あなたはお給料をいただいていいんですよ。払う方もHappyなんですよ。ということをわかってほしい。

特にオーストラリアはお給料が高く、従業員へのリスペクトがすごいので
「学びたいからボランティアでいい」と本気で思って頼んでいるのに
「そんな、あなたを利用するようなこと私はしないわ!ちゃんとお給料払って雇いたいからちょっと待っててね。」という人が多い。
これは私もびっくりした。え、楽しいから無料働きで全然いいのに!って。
でもこれがマインドセットの違い。

何か参考になれば嬉しいです♪
私もまだまだなんですけどね。ちょっとづつ見える世界が変わっていってるから、Keep Goingでいいのかな&自分にもインスピレーションを与えられるヤングなガールズがいるかも!と思って書かせていただきました♪

昨日お花屋さんで買ったダリア。
庭の木が綺麗すぎる。

Be ready for the best version of your life.

最高にBestな人生に準備万端になってください♪

LOVE from Australia.

併せて読んでいただきたい記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?