見出し画像

新刊 試し読み!『どんどん売れる!店員さんの接客フレーズ(英語・中国語・韓国語)』

1月17日(水)発売の新刊、『どんどん売れる!店員さんの接客フレーズ(英語・中国語・韓国語)』の「はじめに」と本文の一部を公開します!

本書では、来日客の多い3カ国後の接客フレーズをまとめています。
誕生秘話を編集Fが次のように語ってくれました。

私の友人は、毎日デパートの店頭に立っています。
接客販売だけでなく、スタッフの人員のやり繰り、クレーム対応、在庫の調整そのほかで目が回るほど忙しく、さらに外国語を一から学ぶ余裕なんてないわけです。
それでも対応しなきゃならないなら、カタコトで、ほんの数語でいいからキラーフレーズ覚えて店頭に立てるといいかな、ポケットに常備しておけばすぐに見られるかな、と思って企画しました。

■編集担当からのひとこと

■Amazonリンクはこちら


【はじめに】

お店に海外のお客様が来て、困った!!

そんな経験はありませんか?

この本は、毎日、店頭でがんばっている、あなたのお役に立てるように作った本です。
接客に必要なことばを、英語・中国語・韓国語にしました。

外国語を勉強したことがない人でも使えるように、発音はすべてカタカナで書いています。
サイズも、持ち運びしやすいように小さめにしました。

スムーズに接客できれば、売り上げもアップ!

これからますます海外からのお客様は増えてきます。
ぜひ、このチャンスをつかんでください!

【本文】