英語学習を継続させる1つの方法

こんばんは。

今日は英語学習を始めて誰もが1度は経験する「継続すること」に関して書いていこうと思います。

英語学習を始めたことの1番大きな悩み事は、

「英語学習が続けられない」

という悩みだと思います。

僕ももちろん通った道です。

テストがあり続けられない。

就活のことを考えすぎて続けられない。

3日坊主になってしまう。

そんな時にある事をしたおかげで英語学習を継続できたことがあります。

別に学習教材の宣伝でもなんでもありませんので軽く耳を傾けていただければと思います。

さっそくですが継続できた方法。

それは、

「お金を使うこと」

です。

どういうことか。

私の場合は、オンライン英会話に投資して1年ほど継続して行っていました。

なぜ継続できたのか。

それは、

お金を払うことによって、やらなければもったいないと思うようになったからです。

ちなみに私はDMM英会話を使わせていただいていました。

24時間使えるところ、様々な国の講師がいるところなど、とにかく使いやすいところも継続できた点だと思います。

しかし、1番は上の思考回路に強制的に導くことが継続できたことの1番原動力だと思います。

あとは前書いたより高い英語を使った先の目標を立てること。

私は作りませんでしたが、同じ英語力のライバルを作って競争意識を駆り立てるのもいい策かもしれません。

ぶっちゃけ人によって最適なモチベーションの維持は異なり個人差があるのは事実ですが

僕自身英語学習をこれまで行ってきて、高い目標を立てること、お金を使い使わなきゃ損という状況に追い込むか、この2つの方法がいいのではないかなと思います。

いきなり、高い金額を投資する必要はありません。

1000円ほどの教材を購入してみる。
英会話教室に1ヶ月挑戦してみる。

軽い気持ちでも挑戦する気持ちがあれば十分だと思います。

まずは、お金をかけてやってみること。

それがストップせずに継続して行得る要因になると思います。

今日はここまで。

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?