【本当にあったネイティブ英会話】あそこの料理美味しい?

こんばんは。

復帰2つ目の投稿でございます。

昨日は、久しぶりということもあり英語にあまり関係ない投稿だったこともあり、あまりいいねが伸びていなかったので少しがっかりしています。


ということで、今日は今でのように英語に関連した投稿をしたいと思います。

タイトルにもあるように、

実際にあったお店の料理が美味しいかを聞く時の表現を紹介したいと思います。

まずは例文から。

What that breakfast looking like? 
Strike or hit

和訳:あそこの朝食どんな?
ストライク?ヒット?

ストライク?ヒット?

ここでの「strike」はとても美味しいこと、「hit」はまあ美味しいことを表しているのだと思います。

初めて出てきた表現だったので、すかさずググったのですが、スラングでもないみたいなので
どちらかというとマイナーな表現なのかもしれません。

もし、この表現を聞いたことあるよ!!

という方がいらっしゃいましたら是非詳細を教えてください!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?