見出し画像

梅雨はおうちでエンタメ三昧「映画編」

がんばるぞ

音楽編ではリンク貼りすぎで超絶開かない問題が起こっていたようで。
すんません。
映画はジャンル分けがむずいのでランキング形式でいきます。
ではおすすめ映画14位から発表しまーす。

14位:永遠の0

意外にも公式の動画ないんすよね。
戦時中に家族のため、特攻隊に志願せず生きて帰ろうとした人の話です。
なんやかんやあって感動するし、最後は謎のまま終わるしでおすすめです!
何も伝わらないのは語彙力の問題です。

13位:リング

公式の動画なかったんで、CRリング2の歌載せときます。
CRリングシリーズにはいくらもらったか。
パチンコになったコンテンツは基本負けて嫌いになっていくのですが、リングと乃木坂46にはお世話になりました。
主演の貞子さんですが、今では大女優になってしまって、アメリカかどっかの尊敬する日本人ランキングトップ100に選ばれています。
そんな貞子さんもYouTubeチャンネル作ったみたいなので、是非見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCB5xmjuQIKGP6JpDoEW4rQQ

12位:映像研には手を出すな!

推しメンなので。
三期生にいじられる齋藤飛鳥がいいですね。

11位:TIME

予告編あったんで多くは語りません。
時間が通貨になった世界線でのやつです。
SFですが、経済格差にメスを入れています。

10位:バトルロワイアル

なんていったっけ?あの閉鎖されたとこでの学生のデスゲーム?なんだっけなー?なんかあるとよ。
それの草分け的なやつです。
大物俳優たちの若き頃が見れます。

9位:インセプション

夢の中に入るやつです。
夢の中の夢の中の夢の中ぐらいまで入るんで、わけわからんくなりますが、テレビ放映時には字幕で今何層って表示されててだいぶ叩かれました。
あれ何層かわからんくならないとラストシーンがわけわからんくなります。

8位:8マイル

今のフリースタイルバトルの大流行もこの映画なしでは、ここまで広がらなかった可能性があります。
エミネムの半生を描いたやつです。

7位:

エターナルサンシャイン
もしも失恋の記憶だけがけせるなら・・・
男女の別れから物語は始まり、お互いに相手の記憶を消すところから始まります。
そして二人はお互いの記憶がないまままた出会うのです。
さあどうなる!?ってやつです。

6位:

マトリックス

この作品から映像技術が革新しました。
この映画公開後はいろんな映画でやたらと銃弾が遅くなりました。
シンプルにアクションがすごいです。
映像が凄すぎてついでみたいな言い方になりますが、ストーリーも秀逸です。

5位:

るろうに剣心 最終章 The Beginning

追憶編はアニメでも神ですが、映画でも神でした。
有村架純かわいい。

4位:

インターステラー

地球に代わる住める星を探すという、ありがちなストーリーではあるのですが、相対性理論に則るとなかなか大変なイベントみたいです。
2019年にブラックホールの観測に成功しましたが、この映画は2014年公開です。
つまり、ブラックホールを見たことがないまま、物理学で「こう見えるはずだ」という計算を頑張って、再現に成功しました。
映像もですが、ストーリーも相対性理論に則って悲劇的なイベントが3つ4つ起こります。

3位:

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

80歳で生まれて、若返っていく人の半生を描いたやつです。
ストーリー的にかなりよかったのですが、若返りシステムはそこまでたくさんは使ってないです。
まあ若返るからこその苦悩もあるのですが。
単純に一人の人生を描いています。

2位:

ファイトクラブ

まあ憧れですよね。
その憧れの具現化みたいな人と友達になりますが、憧れの人はなかなかやべーやつなんです。
そして結末もやべーやつです。
検索した時、ガチンコファイトクラブが大量に出てきて懐かしい気持ちになりました。

1位:

ということで、栄えある第一位は
「貞子VS伽椰子」
でした!!

#おすすめ名作映画


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。