見出し画像

貞子DX公開にあたり、「貞子VS伽椰子」を見直してみた


いやー面白かった。
もう6年まえの映画なので、一応ネタバレありでレビュー書きます。
↓詳しくはこちら


前半パート


呪怨、リングの世界観をなぞっているので意外にもちゃんとホラーやってます。
呪怨ハウスに入った女子と呪いのビデオを見た女子が困ったことになり、霊媒師に依頼します。

後半パート


いよいよ本日のメインイベント貞子VS伽椰子が始まります。

1R目、伽椰子サイドが様子見で俊雄でジャブを打つも、リーチ(髪の毛)の長い貞子に一蹴されます。序盤からおおきな動きとなりました。

中盤は伽椰子の関節技が何度も決まりかけますが、貞子も間一髪でかわしつつ髪の毛でテレビに引きずり込もうとしますが、両者決めきれずに最終ラウンドにもつれこみます。

最終ラウンド、双方スタミナ切れもあり、決め手にかけ、勝敗は判定かと思われましたが、結果は「全員死ぬ」です。

公開当時、私は精神的に追い込まれていたのですが、この映画で元気が出ました。間違いなく日本を代表する映画となりました。

#映画感想文


この記事が参加している募集

映画感想文

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。