見出し画像

たなかゆみこ·みきこ絵本出版記念原画展 「まいごのりんご」

自分の子育てルーティーンの一つ
これだけはずっと続けていたもの

それは、絵本の読み聞かせです。

眠る前はゆっくりした気持ちで
寄り添い話をしたり、

ゆっくり絵本を読んであげる時間を作りたい。

子供が少し言葉が分かるようになってきた頃から
5歳になった今まで、
自然と欠かさず続けていたものです。

絵本や、子供達に関わる優しいお仕事
とても自分が自然でいられるところ、

音楽とは違った表現の場所です。

日本でも、海外の暮らしの中でも
絵本の存在にとても助けられました。

とてもシンプルだけど大切なことに気づかせてくれる
絵本の世界。

その世界をみなさんにも伝えたいと
朗読や、声のお仕事もスタートしていきます。

原画展にて展示される、田中友美子さんの、優しいタッチと愛に溢れた世界。

私のライフスタイルと とても響きあうものがあり、
今回のnoteも、友美子さんの作品を使わせていただいています。

たなかゆみこ·みきこ絵本出版記念原画展「まいごのりんご」
(原作 くまがいまゆみ)
~だいすき!ブリキのおもちゃたち〜 わたし、りんごになっちゃった!
むかし世界中の子どもたちに大人気だった、
メイド・イン・ジャパンのブリキのおもちゃ!
そんなおもちゃたちが主人公の絵本です。

*日時:2020年7月8日(水)〜2020年7月17日(金)12:00-19:00
(日曜定休)*土曜日・最終日は17:00まで
*会場:The 14th MOON
 GALLERY CAFE & STORE The 14th. MOON
 〒540-0021大阪市中央区大手通1-1-10
 Tel. 06-6943-5892 14thmoon.com/ 
 地下鉄谷町線「天満橋駅」か「谷町4丁目駅」下車各4号出口、
 京阪電車「天満橋駅」下車、徒歩10分

読み聞かせ&トークイベント
 7月11日(土)11:00~/17:00~2回(予約受付終了)The14th MOON 内
 絵本「まいごのリんご」の朗読と、海外での優しい生活と、
 asuca風ナチュラル子育てについて語ります。

まいごのりんご絵本出版記念展示会チラシ②

まいごのりんご絵本出版記念展示会チラシイベント告知

illustration YUMIKO TANAKA