見出し画像

心【クリエイター仲間 ミラクルさん😀】上弦の鬼が出できた


えー、モンブランパークでごさいます。

今回、尊敬するクリエイターさんのお話しです。

stand.fmは始めて、6ヶ月になろうしています。私は、stand.fmで、【人生いくぞうさん】の放送を聞いた時から、いくぞうさんのような話しをしたいと憧れています。

そして、noteでは今回お話しするミラクルさん。                 私、note始めて8ヶ月が過ぎました。    note書き始めてから少し経った時ですかね。少し自分でも、他の方の記事を読むことが出来るようになった頃でした。鬼滅の刃風でいうと「上弦の月が出てきたー」と感じた方がおられました。そのお一人が本日ごお話しするミラクルさんだったのです。      勿論、ミラクルさんご存知の方多いと思います。

初めてミラクルさんの記事を読んだ時、本当に凄いと思いました。この記事をどれ位のペースで書かれているのだろうと。まあ驚きました。毎日なんですよ。毎日。嘘でしょ?と。座付き作家でもいるのではないかと😀

仕事とか仕事に向かう姿勢を書かれています。質が凄い、量が凄い。何だろうこの人と。

私の言葉ではなんですので、ミラクルさんの一番新しい記事をお読み下さい⇩

こんな記事を書けたら、何て素敵なんだろうと。こういうの書いてみたいなあと思うのです。書けないのでございます。書けるけど書けない。私が書いても心に響かないのでごさいます。何故なら、私の身についていないからでごさいます😁本の丸写しをするだけで終わってしまうのです。

note書き始めの頃、本を数冊買いました。何か書く記事の参考にならないかと。落合陽一さん、成毛眞さん、樺沢 紫苑さん、亀井卓也さん等など。              そして読みました。でも指が動かないのです😓そしてミラクルさんの記事を読みます。 素晴らしさ、自然な文章に唸ります。そう私が書いても自然な文章にならないのです😁     

私達、2人を振り返ってみましょう。

2021年2月22日 の私の書いた記事        「本日は、ニャンニャンニャンと猫の日🤔【今日はなんの日エピソード7】他の語呂合わせの日を調べました 。怒らないでね😁」

同日ミラクルさんが書いた記事がこちらでごさいます⇩

【自分の感情との向き合い方、、、もの凄く大事です。感情を上手に手放すことを訓練していきましょう!】 

うーん。🤔

そして、2021年5月28 日。           私はstand.fmにおいて「笑って笑って♥【キャンディキャンディ】」を放送しておりました。今年58歳になる男が少女アニメのキャンディキャンディを熱唱しております😁

同日ミラクルさんが書いた記事がこちらでごさいます⇩

【素直さとスピード、本当に大切だし、もの凄い武器なのです。もっともっと活かしていきましょう!】 

うーん。🤔うーん。🤔うーん。🤔

この差は、何だと我ながら愕然とします。

でも私、ミラクルさんのおかげで、自分が書いたり、話したりする方向性が固まってきました。

noteでは、お弁当、家族、クリエイターのお仲間、そして今後は、友人もでしょうか。

stand.fmでは、ロングセラーのお菓子と昭和のアニメ。昭和の文化。そして落語。

私の書く事も、話も個性としましょう(^^)そう開きなおる事にします。

自分が書けること、話せる事を続けます。  

まっ良いか😁

私の日課がありまして。         行きの通勤電車の中で、ミラクルさんの1記事を必ず読んでおりすます。繰り返し読む記事も多いです。仕事に向かう前に、ミラクルさんに私の不足分を補ってもらっています。ビジネス本読むより断然お得。無料ですから😁

何か、上手く伝えられません。ごめんなさい。好きな記事多すぎて、選べません(笑) 是非、ミラクルさの記事をお読み下さい。本当に「読むクスリ」になってます。

でもねえ、座付き作家いますよ。いや、是非いて欲しい(嫉妬ですね)😀

お後がよろしいようでございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?