見出し画像

週刊Assistance Vol.4

🐾テーマ🐾見たくないアカウント。

週刊Assistance4回目は…
会長のだらけ猫がお送りします。

私は今ツイッター・Instagramを中心にだらけ猫として活動をしています。私の現在のツイッターはこちらです。

現在、7731人の方がフォローして下さっています。ありがとうございます。

今でこそ、見られるアカウントになりましたが、「だらけ猫」として活動するまでに10個以上のアカウントを運営して、10回以上アカウント運用に失敗した経験があります。

オフ会用アカウント、サークル用アカウント、個人発信アカウント…

これら全て失敗しました。

ではなぜ、このツイッターアカウントは失敗したのでしょうか?

理由は簡単です。

見ている人のことを考えていないからです。

その失敗例をいくつか紹介します。

私の失敗例①RTしすぎ。

ツイッターでツイートをするのがめんどくさい時に、よく他のアカウントのRTを行なっていました。

「RTをすればツイートの代わりになる」と思って有効活用していたのですが、RTが増えてからフォロワー数が急激に減ってしまったのです。

理由は簡単です。

別にあなたのアカウントを見なくても、RTしたアカウントをフォローすれば良いからです。

良い意見をRTするのはいいですが、あなたのツイートがメインであることは忘れてはいけません。

私の失敗例②愚痴が多すぎる。

よく意見ばかり言うアカウントがあります。情報を発信するという点で意見をツイートするのは正解なのですが、

全てのツイートが意見なのは、フォロワーさんにとっては苦痛です。

意見というのは、賛成と反対があるものです。初めはあなたの意見に関心があって、フォローしていても、全てのツイートに賛成できるとは限りません。

意見ツイートが一つ、二つ積み上がるごとに、2つ4つと意見のすれ違いが生まれるものです。

もし、意見ツイートが連続してフォロワーさんの意見と違っていたら。フォロワーさんはきっと不快に思い、フォローを辞めてしまいます。

できれば、見ていて居心地の良いツイートも挟んでみてくださいね。

私の失敗例③時間帯。

さあ、思いついた!呟こう。っと思った時にすぐ呟いてしまうことありませんか?

もちろん、ツイッターは「今」を大事にしてるからいいんだ。という人もいるかもしれませんが、

誰かに届けたいツイートであれば、ツイートする時間帯を考えるべきです。

例えば、20時〜22時はおススメです。なぜなら、学生も会社員もお家に帰っている時間帯だからです。この時間は、SNS利用者も多くなるので、ツイートを見てもらえるチャンスも増えます。

逆に深夜3時にツイートしたらどうなるでしょうか?たぶん、ほとんどの方が寝てますよね。

だから、時間を考えてツイートすることは大切ですよ。

また、何か勉強できることを見つけたら発信しますね。

#SNS #ツイッター #ツイッター戦略 #SNS攻略 #フォロワーの増やし方 #いいねの増やし方 #ソーシャルメディア #インフルエンサー #インフルエンサーになるには #ツイッター失敗談 #失敗談 #note #日記 #スキ #すき #ブログ更新 #note更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?