見出し画像

一度は行きたいタイバンコク🇹🇭

タイのバンコクに行って来ました!

旅の費用はこちらにまとめてます!

1日目

10:50成田発のフライトでタイへ✈︎

画像1

16:00タイに到着。
タクシーでホテルへ

画像2

Airbnbで借りたヴィラ

画像3

画像4

画像5

画像6

めちゃくちゃチルい!!!

チルい」とは、「のんびりしている」「まったりしている」という意味の言葉です。

画像7

ハンモックに揺られ到着の乾杯🍻
少し休んだら旅の1つ目の目的ルーフトップバーへ

画像8

地上61階にあるオープンカフェバーティゴ
日本ではこんな高さのオープンテラスなんて考えられません。

アメージングタイランド!

画像9

画像10

画像11

東カレ風に一枚w
ここでタイ初の料理を

画像12

めちゃくちゃ美味しかったのですが、コースで6000バーツもとられました💦(日本円で約22000円)

往復の航空券より高い夕飯、、、

ほんまかいなと疑いながら、中々出来ない体験が出来たと自分に言い聞かせる。

その足で夜市へ

画像13

トゥクトゥクは直ぐにカモって来るのでご注意を!

画像14

繁華街には綺麗なお姉さん?(男性?)ゴーゴーバーのキャッチが沢山いますw
本当は行きたかったのですが、4人で来てたのでここは我慢する事に、、、T T
適当なマッサージを受けて、1日目は終了。

2日目

この日は朝早く起きてバンコクから日帰りで行ける離島シーチャン島

まずは近くの市場で腹ごしらえ

画像15

タクシーで船着場まで

画像16

船着場でチケットを購入し、乗船

画像17

船に揺られる事約1時間シーチャン島到着!

画像18

バイクを借りていざビーチへ!ゴーゴー!

画像19

バイクを飛ばす事8分でビーチ到着!

画像20

離島だけあって海がめちゃくちゃキレイ

画像21

人も少なくのんびりした時間

画像22

あぁ、シーチャン島最高

画像23

画像24

都会の雑踏を離れここでもチル

画像25

島には野犬が沢山いますがかなり人間慣れしてます。一切吠えないし穏やかな性格。餌あげたら懐きました。

画像26

島で夕飯を済ませてシーチャン島とバイバイ。

船着場へ

画像27

そこにあるはずの船が、、、無い!?!?
船の最終時間を調べて早く着いたのに船がいない。
何事か島の人に聞いたら、近くの島で王様がバカンスしてるから、船が通れなくなったとか。 だから運行時間を変更して今日の船は終わったのだと。
ふざけんな!どうやって帰るねん!!!

アメージングタイランド🇹🇭

呑気過ぎるやろタイランド! なんとかバンコクに帰らせてくれと頼み込んだら地元の人がモーターボートで送ってくれる事に!優しさに感謝。。。

3日目

最終日は願いが叶うピンクの像と鉄道夜市
近くのショッピングモールルでモーニング

画像28

画像29

大きいショッピングモールだと少し値は張りますが日本人の口に合うタイ料理が楽しめます!

そこからワット サマン ラッタナラーム

画像30

画像31

画像32

なんでも願いが叶うパワースポットだとか

画像33

ピンクの像さんの周りにはカラフルなネズミが立ってます。自分の誕生日の曜日の色のネズミの耳にお願い事をすると、3倍のスピードで叶えてくれるらしいです!

※ネズミにお願いする際は、ネズミの片耳を手で塞いで、願い事が漏れないようにした方が効果的らしいです。

【タイの生まれ曜日と色】
日曜日:赤
月曜日:黄
火曜日:ピンク
水曜日:緑(午前)、黒(午後)
木曜日:オレンジ
金曜日:青
土曜日:紫

ここまでめちゃくちゃ時間かかったんで、その分めちゃくちゃお願いしておきましたw

画像34

そして夜はバンコクに戻って鉄道夜市へ

画像35

あぁバンコク。
アメージングタイランド🇹🇭
日本では見れない最高の景色

画像36

ここで最後の晩餐

画像37

2泊4日の弾丸旅行でしたが、最高の旅でた。 次はアユタヤとかパタヤと言ったタイの王道を巡って見たいなと思います!

画像38

まとめ

タイは物価も安く、料理も美味しく、海もキレイし、観光する所が沢山あってとても良い国です!

このnoteでまとめ切れなかった、物価や注意点、おすすめスポット、お得情報は次にまとめたいと思います!そちらもぜひよろしくお願いします!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最後まで読んで頂きありがとうございます!
ほぼ毎日更新してますので、
いいね、フォローで応援頂けると嬉しいです^^
▼Twitter
https://twitter.com/intent/follow?screen_name=ashidashida

▼TikTok
https://bit.ly/38mbOF4

▼Instagram
https://bit.ly/2qA9ycl

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^