善意×悪意

悪とは

私は貴方の為に,
思って,思って,思った.
それでも,伝わらなかった.
何故か,私に正義のヒーローである事を,
求めてないからだ.

正義のヒーローになりたかった.
正義のヒーローはみんなの為だ.

私はそれだけを考えて正義を振るった.
しかし,結果はどうだ.
私の正義で,人は悲しんだ.

何故だ,何故なんだ.
私は正しく正義を振るった.
その確かな形が私の中にはあった.
そして,傷ついた貴方に追い打ちをかける.
貴方の為に.

求められてない正しさは,
時に暴力になる事を知った.
貴方の為にこの言葉が,
追い打ちになる事を知った.

私のせいじゃない,
貴方の為にやったのだから,
変わらない貴方が悪い.

こんな言葉が隠れてる事を私は知った.
これ程,一方的で無責任な言葉は無いと思った.
私は大きく嘲笑った,悪魔のように.
悪を語り,ひたすら泣きながら笑った.

正義が悪に変わる瞬間を教えよう.
目的が手段に変わる瞬間だ.

私の善意で貴方を傷つけてしまったなら,
私は責任を持って貴方に嫌われよう.
私は悪意を持って私が導こう.

貴方の為に.
私の為に.
私は悪になる.

#エッセイ #付き合い #強み #ADHD #私を一番知るのは私 #哲学 #倫理 #コラム #悪意 #人生 #善意 #私は悪になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?