見出し画像

田中ビネー知能検査Ⅴ研修を行いました

✳︎こちらのご紹介は2022年11月までの内容となります。最新の検査研修のご案内をご覧ください。

教育機関にお勤めの支援者さまへ検査研修を開催しました。

今回は田中ビネーⅤ知能検査を1回で3時間分を一気に受けたい!と熱いご要望を受け、私たちも全力で応援しよう!と当日を駆け抜けました。

予習してきていただき、早速テスター役をしていただきました。どんな小さな気がかりもその場で聞いてもらい、現場で身に着けた技をあれこれお伝えしたり、「ここでたいせつなことはこれ!」とポイントをお伝えしたり。

休憩をはさんで、今度は観察。実際にご自身でテスターをしたあとに、スタッフ同士がテスター役とお子さん役をする様子を見ていただきました。やりとりを一歩引いて観察することで見えてくることや気づけることがたくさんあったと思います。

検査をこれから担当する方、復習したい方、検査は取らないけど同席することがある方、受講者さまのニーズに合わせて研修内容はカスタマイズしますので、お気軽にお問合せください。

#支援者支援 #心理検査 #発達検査 #検査研修 #公認心理師 #言語聴覚士 #発達臨床心理士  #知能検査 #WISCーⅣ #田中ビネーⅤ  #新版K式 #療育 #発達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?