見出し画像

【学年主任アスパラガスtの学年通信】2024/4/17(水) 朝ごはんは絶対に食べましょう!!

おはようございます。
公立中学校社会科教師のアスパラガスtです。
ここでは、私が働いている中学校で毎朝発行しているオンライン通信「Colorful日記」の内容を共有しています。

----------------------------------

<2024年4月18日(木)>

おはようございます。
4/18(木)。
今週はなぜか時間が進むのが早すぎて、
もう木曜日って感じです。
おかげ様で仕事が山積みです…。
まっ、なんとかなるでしょう!

今日は、
アスパラガス家の最近の朝食について
お伝えします。

毎朝朝食を準備するのが
アスパラガスtの役割なのですが、
子どもたちがハマるものが変わっていくので、
把握するのが大変です。

アスパラガス家の朝食は、
食パン+α
基本です。

ただし…
食パンの好みが千差万別でして…

長女の最近の好みは
よく焼いたカリカリの食パンでして
食パンの焼きがあまいと機嫌が悪くなります。

次女は、逆に
よく焼かれたパンは苦手で、
少しだけ焼かれたふにゃふにゃのパンが好きみたいです。
だから、よく焼いてしまうと機嫌が悪くなります。
さらに、最近は
食パンの上に目玉焼きをのせるのにハマってまして、
目玉焼きをのせてくれとの要求が。

長男は、これまでどんなパンでも大好きだったんです。
食パンも食べるし、菓子パンも食べるし。
でも、最近パンに飽きたのか、パンの耳のみ食べるという
特殊な食べ方をしています。
食パンを出すと茶色いところだけ食べて、白い部分は残す。
どこで覚えた食べ方なのでしょうか…。

といった感じで、
それぞれ食パンにも好みがあるんですね。

準備する側としては、
何か面倒くさいな~
と思いつつも、
それぞれ面白いな~
と感じながら毎朝過ごしています。

みなさんは、
朝食のこだわりありますか?

というより、
朝食はちゃんと食べていますか?

朝食が今日一日を作る

と言っても過言ではありません。

朝食は自分のこだわりを持って
食べてくださいね。

そういった意味では
アスパラガス家のみんなは必ず食べてくれるので
安心しています。

朝食のこだわり何かあれば、
また教えてください。

では、今日も充実した1日を。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?