句作に役立つ(かもしれない)東京の地名や有名なものリスト作った(10/4完成)

こちらの記事のコメント欄にて、多くの方に勧められ(けしかけられ)

東京23区で俳句23句という企画をやることにしました。

でも23区の地名や有名なものをほとんど知らない私。

また無謀なことを始めようとしている。

とりあえず23区と思いつく限りのイメージや有名なものをリストアップ。

それぞれの区で有名なものなど知ってる方がいたら教えてください!


足立区 西新井大師 パワースポット 草団子

荒川区 日暮里 繊維街 夕やけだんだん 猫の街

板橋区 石神井川 桜 東武東上線 学生の街 芸人の街 大山商店街

江戸川区 葛西臨海公園 金魚 小松菜(小林一茶の句に登場)

大田区 田園調布 羽田空港 蒲田行進曲

葛飾区 柴又 寅さん 亀有 両さん

北区 赤羽 飲み屋街 せんべろ

江東区 有明 東京ビッグサイト コミケ 

品川区 五反田 戸越銀座 東海道品川宿 品川浦船溜り

渋谷区 センター街 スクランブル交差点 ハチ公 原宿 代々木公園

新宿区 歌舞伎町 伊勢丹 新宿御苑 神楽坂 本と猫の街

杉並区 高円寺 若者の街(夢有金無) 阿佐ヶ谷 与謝野公園

墨田区 スカイツリー 両国国技館 錦糸町

世田谷区 下北沢 サブカルの街 三軒茶屋 二子玉川

台東区 上野 パンダ アメ横 浅草 谷中 猫の街

中央区 銀座 高級感 日本橋 築地 月島 もんじゃ

千代田区 秋葉原 日本武道館 永田町 国会議事堂

豊島区 池袋 巣鴨 とげぬき地蔵 トキワ荘 漫画家

中野区 中野ブロードウェイ 中野サンプラザ 新井薬師 神田川 

練馬区 としまえん 東映アニメーションミュージアム

文京区 根津 千駄木 文人の街 後楽園 東京ドーム 御茶ノ水

港区 東京タワー 麻布十番 お台場 新橋 酔っ払い 赤坂

目黒区 目黒川 桜 自由が丘 セレブ オシャレ


注意事項という名の言い訳

ここに書かれてることは個人の偏見も含まれます。ご了承ください。

もしお住まいの方がいて、気を悪くされたらごめんなさい。

猫の街が三か所あるのは私が猫好きだからです。

日暮里と谷中は子供の頃、猫に会いに何度も母と訪れていました。

猫の街が他にあるなら教えてください。即リストに入れます。

最後の空白板橋区!埋まりました!

元板橋区民めろさんありがとう!(T_T)

これにて完成とします!\(^o^)/



サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!